韓国に生まれて初めて行った日。
10年前くらいやったかな。


韓国に着いて、
初めて食した食べ物が、
ここの料理でした。



もう、ビックリした。
美味しくて衝撃でした。





「スジェビ」とは「すいとん」のこと。
つまり韓国風すいとん。
辛くないし優しい味で旨旨。





スジェビのお店ではありますが、
サイドメニューも美味しくて、
私はもはやサイドメニューをメインに食べに行ってるほどです。





私はお酒呑めないのですが、
呑める人曰く、
「ここのドンドンジュが世界一」というほど。










海鮮チヂミ。


端っこのカリカリ具合も良きニヤニヤ







コルベンイ(つぶ貝) 

これは辛〜いです。
辛いの苦手な人は無理かも。
私は辛さに強いですが、
それでも「あまり辛くしないで」と言います。


それでも辛いからチーン



でも、
辛いー!旨いー!辛いー!旨いー!
なんです。




食べる前に混ぜるのですが、
透明ビニール手袋をくれて、
自分で混ぜ混ぜ。
この手袋システム、
以前は無かったけど。
最近やるようになったのかしら。







店内、
古い韓屋を思わす。
壺たくさん。
趣が有ります。








仁寺洞の路地裏に佇むお店。



ここが、
韓国で1番好きなお店。


お店の人もいつも覚えててくれて優しい。