韓国のスーパーマーケット『ホームプラス』。
@合井(ハプチョン) 
地下鉄2号線の合井駅から直結です。



韓国に住んでいた頃は、
ここ、合井に住んでいました。
このホームプラスは毎日通った思い出のスーパー






韓国で買うと、
もちろんですが焼酎が安い!(100円台)
品揃えもカナリ。








野菜がファミリー向けの大量売りなんです。
なので一人暮らしの場合、毎回消費するのに大変でした。
バラ売りで1個から買えたりもしますが、
バラで買うと値段が高いんです。
日本のように3個売り とかエエ感じの量がないんですよねショボーン








ここのスーパーの好きなところは、
空間が広々としているところ。
特に野菜売り場が好き。
空間が好き。



棚の高さが高くないので、
遠くまで広々と見渡せます。
お子様連れの方なんかは、
ここでが買い物しやすいかと。








もうすぐペペロデー。(11/11)
この日はペペロデ(ポッキー)をプレゼントする日
スーパーもコンビニも、
この時期にはペペロデーに向けての特設売り場が続々と。




もうひとつ。



秋はキムチを作る(仕込む)時期。
それをキムジャンといいますが、
キムジャン用品も特設売り場が。 
大きな洗面器(洗面器て真顔)!
これでキムチ作りをするのでございます。








防弾少年団のBT21グッズもこちら売ってます。





韓国に行くと、
こちらのスーパーで買い物する事が多いです。
そしてオススメです。
人も少ないから買い物しやすい。




ソウル駅のロッテマートのほうが、
既にお土産用に準備された品物が多いので、
お土産をたくさん購入したい場合はソウル駅のロッテマートがいいかと思います。





久しぶりに行く合井のホームプラスは、
やっぱり毎日買い物しに行っていただけあって
行った途端ホッとラクな感じがしました。(^^)