昨日から韓国IN



↑南大門






約1年ぶりですが、
住んでいた場所ということもあり、
「懐かしい〜」っていう感じです。
ですが地下鉄の出口が変わっていて迷ったりも。




迷ってウロウロしていたら、
地元の年配の方が優しく教えてくれました。
「どこに行きたいの?
出口そっちじゃないよー。こっちだよ」と。





そして、
「どこから旅行に来たの?」
「日本です。」
「そうかい。わたしも少し日本語話せるんだよ。
良い旅行時間を送ってね。
ここからエレベーター乗れるからね。」
など色々優しく話してくれながら、
地下鉄の出口まで教えてくれました。





日韓情勢は今特に難しい時期真っ只中です。
しかし民間の日常の中では、
こういうホッコリなやりとりがあることもまた事実。






昨夜は移動だけで(雨、坂道、寒い)疲れに疲れて、簡単にフードコートで夕飯。




ロッテマートに新しくできたフードコート
「チッチクックッ」にて。





ジャージャー麺
ソルロンタン
ラーメン






麺ばっかりやがな真顔






夜食はチキン宅配。
これは鉄板。






チムジルバンは、
大雨で行けずな昨夜でした。