観たいテレビ番組は、自動で録画設定して、
自宅で時間があるときに一気に観たりします。

ハードディスクが貯まっていくので、
録って→観て→消して。




その 録ってる番組のラインナップの中に、
『ちびまる子ちゃん』と『サザエさん』があります爆笑



子供の頃から観ているアニメ番組を
大人になった今でも、
こうして放送してくれていることが とても嬉しいですし、
そんな番組を観るだけで、気がラクになれる、子供心のままで観れる。
そんな気持ちになる事が むしろ大事な時間として与えてくれるので。






ところで、
子供の頃から観ていると、
キャラクターの 馴染みのある声が変わるとスグに判るし、なんだか寂しいなぁとも。



慣れると また馴染んでくるのでしょうけどね。



先日、
『サザエさん』のマスオさんの声が最後だったのです。
(先日といっても先月のハナシ)



なのでなんとなく、
マスオさんの声としてずーっと馴染みのあった、
増岡弘さんが、マスオさんの声での最後の回、
8/18の『サザエさん』は、




どーしても消せない!滝汗滝汗



長年 親しんできた声、
やっぱり貴重ー!!デレデレ



マスオさ〜〜んデレデレデレデレデレデレ