夏は素足で過ごしますが、
毎日 素足で踏むカーペット、
絶対汚れてるよな。。チーン
と、ずっと思っていました。




掃除機かけても、
汗とか皮脂汚れとかは掃除機じゃ取れへんし。
でも洗われへんし。。



で、
見つけたニヤニヤ








直接コレで、カーペットを拭き拭きするんやて。
髪の毛とかを一気に からめとるんやて。


ほんまかな。
←疑い深い大阪人真顔



とりあえず半信半疑で買ってみた。




先に、
吸引力がハンパない掃除機で
ウォーッ!てくらいかけた。



でも よく見ると
やっぱりいつもこんな感じで、
細かいゴミが残るんです。


なんでかって、
ウチのカーペットは毛並みが長くて長くて。
隙間という隙間に どうしても入り込んでは、
掃除機でも取りきれないんです。






てゆうか、
なんでこんな掃除が大変なカーペット買ったんやろ真顔





そして!
やってみた。

こうして、
サーっと滑らせるように拭き拭き。






どう?
どうなった?
取れてるかな?↓











おーーー!
スゴいニヤニヤニヤニヤポーン





掃除機で取りきったと思っていたはずの髪の毛まで拭き取れてます!




もちろん、隙間のホコリが取れてるのは言うまでもなく。



黒くなっている部分は、
汗や皮脂汚れかと。



これスゴイニヒヒ



洗ってないのに洗ったかのようにスッキリします。
拭いた直後はウェットですが、すぐ瞬間で乾くし!




こんなの待ってた!





カーペットからラグから
布製品のソファーから、
なんでもあれこれ拭き拭き。
(*使えないものもあります)




花王さん 最高ニヤニヤニヤニヤ
ありがとう。