純喫茶が大好きなのです。



ジブリの世界に迷い込んだかのような純喫茶が
阿佐ヶ谷にあります。








『gion』




メニューも興奮もの。




ツナトースト。
レモンが乗ってる🍋

コーヒークリームの容器が可愛いブルーハート
バッグ型なんですね。



こちらの1番人気はナポリタン
てっぺんにハムが どーんと乗ってる。

キャベツサラダと卵サラダが添えてあって、
ボリューム満点💯



こちらも忘れちゃいけないクリームソーダブルーハーツグリーンハーツ
アイスクリームが2つも乗ってるトロピカルカクテル
量も充分。多過ぎるわ真顔ってほど。




純喫茶ファンの私にとったら、
もう毎日でも通いたい。
昔なつかしノスタルジックな雰囲気と、
ジブリの様なファンタジーな雰囲気がたまらん。




実際 歴史が長いんやろうなぁって感じる 年季の入ったインテリア家具に囲まれての寛ぎ空間。



そしてそして なんと、




ブランコの席があるんです!!!!

喫茶店に ブ、ブ、ブランコて〜〜アセアセ!!



斬新すぎる。
か、かわいすぎるチーン

もう 最高やん。
なんなんここ。



ブランコの席、狙う人が多くて
いつも座れないのだとか。



でも、週に2回ほど行ってると、
ブランコの席に座れるタイミングがあるんだなニヤニヤ




最初の画像は、ブランコの席に座れてラッキーな日ニヒヒ





朝はモーニングメニューから、
夜は深夜2時までのジャズ喫茶。



昔ながらの趣がある純喫茶。