北海道といえば ここ最近
やはりスープカレー。


ここでしか行けない
この地でしか食べれない
そんなお店に行きたいのがテーマ。


今年の札幌では中島公園の近辺を攻めました。




スープカレー『メディスンマン』

いわゆる、THEスープカレー といった感じ。




店構え、お洒落なBARのよう。





店内のイメージはウエスタン。
原宿のアクセサリーショップ『ゴローズ』って感じ。←どんな感じ( ̄∇ ̄)。いや、分かってくれる人おるはず。





お店の人にお尋ねして、
1番スタンダードだというチキンカレーを注文。





ここは、
追加のスパイスがウリ! という事で、
HOT1 のスパイスを追加しました。





チキンカレー&スパイスHOT1 






これぞスープカレー!といった、
シャバいやつです。








ひと口食べて、



「んまいっ!」ゲラゲラ



と思った瞬間、



「ゴホッ!」ガーンDASH!





むせました笑い泣き






辛さに強いはずやのにHOT1でもアカンかったやろかあせる
…と 一瞬思いましたが、




すぐ理解。



おーーなるほど。
これがメディスンマンのカレーってやつやね。
この むせる感じのスパイス!
これがここの美味しさであり、ここのウリなわけですなグッド!グッド!グッド!




5口目あたりまで むせたけどね。




そこからは、メディスンマンカレーの食べ方も分かってきて、
それを理解してからは、


あれ、あれれ?


HOT1 じゃ物足りひんくなってきたで?



スパイスの奥にある深い味に辿り着いてきたで。
うんうん。



という感じで、
そのスパイスとスープに病み付きになってくるのです。





完食でございました。



この辛さスパイスの中毒性よ爆弾グッド!グッド!グッド!
それでメディスンマンファンが増えるんやろうね。
いやぁ、ここは又来たいなぁ。




お店の場所は、
特に THE観光地にあるわけでもなく、
ぶっちゃけ、わざわざ来なきゃならないような場所。
え?こんなとこにあんの?っていうような。



にも関わらず、ひっきりなしにお客さんが来店。




地元の方々も わざわざ車で 家族みんなで食べに来ていた。



確かに、
ここでしか味わえないスープの美味しさがあります。



辛さがナイものも選択できるようなので、
辛いのに強い方も弱い方も、
1度ご賞味あれ。