吉本興業×北海道「みんわらウィーク2019」



未来を変えよう、持続可能な17の目標。
SDGsを知るために、もっと知るために、
札幌内をみんなで歩いて学ぶ、
「SDGsウォーク」。


昨年に引き続き 無事10km達成ゴール!
北海道とは思えない程の暑さの中 ゴール。
…の直後。

日差しの照り返しが相当凄くて…。
そら笑おうとしてるものの眉間にシワもいきますです。






一般公募でエントリーして下さった方々と一緒にウォーキング。
そして10kmコースはアスリートの方々と共に。




今回 同じグループで一緒に歩いたのは、
右→永島昭浩さん(サッカー)
左→近藤岳登さん (サッカー)

後ろに写って下さっているのが
一般からエントリーしてくださった皆様。


こんな感じで楽しくテクテクと
色々みんなでお話しながら10kmウォーキング。


まだ笑顔にも皆さん余裕がある時ねニヤニヤ
ここからどんどん なかなかしんどくなってくるし、おかしくなっていくのねニヤニヤニヤニヤ





近藤岳登さんとは昨年も同じグループで歩きました。今年も昨年と同様、楽しく仲良く歩きましたよ。
ヴィッセル神戸でプレーをされていた事で、
神戸のお話をしたり。
彼の明るすぎる人柄が 疲れを吹っ飛ばしてくれる。




永島昭浩さんは とにかくポジティブな方!
考え方や会話まで、
話していると こちらまでポジティブになれる。


アスリートの方って やっぱり精神力強い。




同じく10kmコースで、
アーティスト Jewel の3人。

若い!
バテバテな私がいる中で、
3人は最後まで元気で可愛かったデレデレ
歩きながらハモって歌ってたし!
若いって素晴らしい。


…私 引率の先生みたいやな。





最初こそはみんなで連なってワイワイと歩いてたのが、いつのまにかそれぞれのペースでこんな感じになります。笑 ↓
お隣でずっと話し相手をして下さった、
エントリー参加の地元の方。
感謝。


近藤岳登さん 後ろに下がって行ってますね。笑

吉本社員も歩いてますグッ




地元の方々は普段から30kmの距離を歩いたりしてトレーニングされているそう。
今回、91歳のおじいちゃんも、
元気に私達と同じペースで(むしろ私達より早かった滝汗) 歩かれておりました。



私も途中から83歳のおじいちゃんと一緒に
ほのぼのとテクテク歩いたり。
癒されたー。


長生き健康の秘訣は
「歩くこと!」なんだそうです。
やはり。




北海道でのウォーキングは景色が良い。
ただ相当暑いです。






10kmコースと2kmコースがありますが、
2kmコースは よしもと芸人と歩くんです。





吉本新喜劇 座長の酒井藍ちゃん や、↓






ゆりあんレトリイバァちゃん、↓








 EXITのお二人↓
さすがチャラ男芸人。
ウォーキングの服装ちゃいますねん。





アイドルからはNMB48 ↓

なんやこの可愛さは…酔っ払い
みんな可愛すぎて私ヨダレ出てました。



やっぱりどうみても引率の先生。



なんやったら紛れこんだろう思て、
このイベントの冒頭ステージ、自己紹介で、
「元NMB48の大山恵理乃ですピンクハート!
って言ったら MCの次長課長 河本さんからの
それはそれは猛ツッコミを受けたけど、



改めて この可愛子ちゃん達を見たら、
いやほんま そんなおっそろしい事よう言うたわ私滝汗
怒られるわ滝汗滝汗




まぁ、言うたもん勝ちやニヒヒ



ポジティブ。
永島昭浩さんのポジティブさに感化されてる。






兎にも角にも、

2kmの皆さんも10kmの皆さんも

全員 無事ゴール晴れ





北海道らしくないニヤニヤ炎天下の中、

お疲れ様でした。





只今、

膝と ふくらはぎが意味分からんことになってます。



プルプル プルプルゆーてるチーン

明日ぐらいに 喋り出すんちゃうか。