こないだのMステを録画して見た。
バックストリートボーイズが出るから。

イメージ 1


好きなんです。


きっかけは17年前、ハタチのとき。



椎間板ヘルニアで日常生活を過ごせず、
通っていた短大も休み、
毎日あった仕事も休み、
寝たきりの生活を強いられて、(のちに入院→手術)
外出するには車椅子。
トイレにたどり着くにも何十分。
寝てても何してても痛い。
痛くて辛くて毎日が絶望感に襲われていて。



部屋で寝たきりで毎日泣いていたんですが、
寝ながら、
何気に点けていたテレビからBSBの曲のワンフレーズが流れてきて、
そしてその数秒のワンフレーズの曲調に、衝撃的に癒されたんです。


「なに この優しいメロディと歌声…!」



その曲は『Shape of my heart 』。

「この人たちの曲を生で聴きたい」と希望を持ちました。



ヘルニアを治し、治ったらBSBのコンサートに行く。



その後 来日コンサートに行くことができました。



BSBは、グレーだった日々に希望をくれたアーティスト。
『Shape of my heart 』を聴くと、
あの寝たきりだった辛い頃を思い出します。
日々に対しては「あの頃辛い」思い出ですが、
BSBに対しては「あの頃救ってくれた」という思い出です。




寝たきりだったからこそ、
ゆっくりテレビを点けてたからこそ、
BSBを知る事が出来た。



ヘルニアのおかげでBSBと出会わせてくれた。
と言えば大袈裟となるかもしれませんが、
テレビなんて点ける事もないくらい毎日セカセカしていた毎日を送っていた頃だったので、





この曲と出会い、ずっと好きでいる事ができるアーティストに出会えたのは やはり言わずもがな、ヘルニアのおかげだって事なんです。




次の来日コンサートには、
また是非行きたい。




erino.