マカプウトレイルの場所にある
ペレの椅子。

イメージ 1




ハワイ オアフ島、最大最強のパワースポットです。




ハワイを創った 火の女神ペレ。



ペレがオアフ島を創ったあと、
これに腰掛けて座り、
ここからハワイ全体を眺めた。
そして、次なる島へ向かった。

…と されている溶岩。




イメージ 2


離れて見ると椅子に見えることから、
「ペレの椅子」と言われている。
(近くで見ると椅子に見えないという。。)




英語名は、そのままですが、
ペレズ チェアー。



トレイルのスタート地点から、


イメージ 5


遠くに すでに見えているのが分かりますか?



てくてく歩いて行き、

イメージ 6



少しずつ ペレの椅子に近付いて行っている嬉しさ。




スタート地点から
軽いトレッキングで片道25分ほど。

イメージ 3



いやぁ、ここで完全に日に焼けた。。
(後日、肩の皮がめくれました。)




ルミは 赤子をおぶりながら。笑↓

イメージ 7







ハワイの最強の女神であるペレ。
情熱的で激しく、嫉妬深く、それでいて絶世の美女だったのだと。




この場所が、オアフ島で最強のパワースポットであり、
願い事や運を掴みたい人は必ずここを訪れるべき。




ただ、ペレは激しく嫉妬深いので、
カップルで訪れたり、恋愛の願い事は間違ってもやってはならない。



未だにハワイアンから崇拝されているペレは、
現在ハワイ島のキラウエア火山に住んでいる。
まさに今の噴火を見ていると、
ペレが怒っている最中なのであろう。




イメージ 4





erino.