洋服や荷物の断捨離では、ゴミ袋10袋は余裕で捨てた。
にもかかわらず、荷物がまだまだいっぱいある自分に嫌気。(苦)

帽子も捨てた。
にもかかわらず、50個はまだ余裕で有る。

引越し先でのクローゼットには収まりきらない。
でも、棚を買うのはお金がもったいない( ̄▽ ̄)


もう最近はDIY生活。


『帽子入れ』がないなら、
空いてる 縦の空間を、『帽子掛け』にしてしまって、作ればいい。
じゃあついでにピアスもインテリア収納にしてしまおうと。



材料は もちろん全部100均。

イメージ 1

あとは、持っていた材料をあれこれ出してきては。



ですが、



賃貸なので、壁に穴を開けれないから、釘は打てない。画びょうも恐い。


だから 色々考えては、出来上がるまでに時間も要した。


捨てるつもりだった、眠っていた板箱があったので、解体しては それを再活用して。


帽子&ピアスの収納インテリア完成

イメージ 2




かかった費用、延べ500円。


簡単な作業ではありますが、
手間は かかるっちゃーかかった。。
だけど、壁を傷つけることなく 安上がりに収まりました。