韓国は現在 旧正月中です。
そんな最中にソウルへ戻ります。

イメージ 1

(乗るのはANAではないけど…)


こないだ、
先日受けた人間ドックの結果と紹介状を持って東京の病院へ。


治療を1週間始めていきます。
薬処方だけの簡易的な治療法。
にも関わらず、処方せん持って薬局行った際、
治療を始めていくにあたっての薬剤師さんからの言葉、



「はい、では大山さん!
今日からちょっと頑張りましょうね!
負けずに頑張っていきましょう!」




って。



え、そんな挫折感を味わう病気?!




萎縮性胃炎とピロリ菌て そんなに負けそうになるものなん?



どうやら、強い抗生物質を続ける事で 途中で薬を飲みたくなくなる人もいるみたい。




でも私は初期(胃潰瘍の手前)なので、挫折なく大丈夫であろうと自信マンマンです。




明日から治療始めまーす。


さらば日本。


またすぐ帰って来ますー。