『ずっと忘れない』の頃。

テレビ大阪『愛らぶSMAP 電撃キッズ隊』の公開録画。
初めての生SMAP、ドキドキしながら観に行きました。



大阪では、
『KISSした!?SMAP』をやってくれたり、

その後、
『夢がMORIMORI』でのキックベースを真似して始めたりもした。


1991年、SMAPCDデビュー。
私、10歳の頃。

CDデッキを持っていなかった私は
デビュー曲のカセットを買った。


擦り切れるほど聴いた。


『正義の味方はあてにならない』の振り付けは今でもすぐできる。




下敷きに切り抜きを挟んでた。
吾郎ちゃんは美少年だった。



出すシングル出すシングル、発売前から予約しては 発売当日はワクワクしながら買いに行った。





SMAPがやるCMの商品は全部欲しかった。
『おたっくす』も『ででんのでん』も。




『明星』も『POTATO』も『Wink UP』も『近代映画』も『DUET』も、

SMAPが出てるから買っていた。





SMAPのことが好きやから、
『聖闘士星矢』も『ドラゴンクエスト』も好きになった。



『シュート!』も観に行った。




『愛らぶSMAP』内での、
慎吾ちゃんと拓哉くんのドラマ『好きなのに…』は今でも上位に入るほどの好きなドラマ。
VHSなのに、画像荒いのに、
今でも録画は消してない。





SMAPを見たくて、ヤングアイドル野球大会に行きたくて、
応募券の付いた商品をたくさん買ったりもした。




『姫ちゃんのリボン』に 剛くんが声優をやるからって、毎回録画した。

主題歌になった曲『笑顔のゲンキ』で、拓哉くんが髪をバッサリ切ってMステに出た時の 歌い出しの一発目、めっちゃカッコよかった。




スマスマでコントをやり始めて…、とか言うけれど、


『愛らぶSMAP』の頃からSMAPはコントやってる。
それも相当おもしろいものを。




『BEST FRIEND』は簡単に歌って欲しくない。
あの歌は 特別。


中居ちゃんの涙はホンマに見たくない。







悲しいです。






私はSMAPのファンでした。


デビューの頃からずっとファンでした。
「楽しみはSMAP」
「好きなものはSMAP」
な小学生でした。


ワクワクしながらCD買いに行ったり、
キャーキャー言いながらテレビ見たり、



SMAPがなかったら、
楽しくない子供時代だったと思います。

楽しみを与えてくれたものが もうすぐなくなる。



支えてくれたものが もうすぐなくなる。



悲しい。


SMAPがなくなるのは ありえない。


ありえない。



SMAPだけは絶対 解散したらあかん。



それぐらい、私にとって大きな存在で大好きです。




本当に大好きでした。
25年間ずっと。




私の好きなSMAPの曲は、
初めて生で観た時の、
『ずっと忘れない』。


ずっと忘れないです。






SMAPがあってくれてよかった。



楽しみをくれました。
ワクワクをくれました。
ドキドキをくれました。
トキメキをくれました。



幸せをくれました。




SMAPの6人、



子供の頃から今まで、




25年間、



本当に






ありがとう。




イメージ 1