イメージ 1



プデチゲが食べたくなり、ソウルでは有名すぎるノルブプデチゲ。
麺を追加して。




その昔、米軍の人らが持ち込んだスパムやソーセージやらを鍋に放り込み、それを韓国式のチゲ風に調理したことが始まりの『部隊(プデ)チゲ』。


安くてジャンクな この味がプデチゲの良いところ。




ひとつの鍋を囲んで 「美味しいね~」と向き合える人がいる事は すごく贅沢で幸せなことだなぁと。







韓国語の授業を引き続きやっておりますが、勉強してもしても 知らなかった言葉がどんどん出てきては 頭の中グルグルです。




難しいタンゴ、あ、間違えた、
単語、次から次に出てきては頭から煙出てます。


ていうか そもそも、
『従来する』
なんて単語、日本語でも使った事ねーし
( ̄ー ̄)