わたし的、韓国日常生活の中で見つけたラブなもの。


洗って使って捨てれるタオル。

イメージ 1

商品名も当に『パラスヌン ヘンジュ』
訳:『洗って使う ふきん』

要は、破れないキッチンペーパーと言えば分かりやすいかと。





普通のふきんって、雑菌付着で衛生的に、う~ん…となり、
だからってキッチンペーパーもスグ破れては捨てなきゃでコスト的に、う~ん…となってたけれど、
これ、キッチンペーパーなのにもかかわらず 引っ張っても破れない。



上→普通のキッチンペーパー
下→パラスヌン ヘンジュ

イメージ 2




キッチン全般(換気扇もコンロ周りも電子レンジ内部も)は勿論、床を拭いたり 窓を拭いたり、

イメージ 3


洗剤を付けて拭く事もOKで。



油も吸いますので料理で揚げ物をした際の、食べ物油取りペーパーとしても使えます。
家ゴハンの際のおしぼりとしても。
とにかく制限無く 何にでも幅広く使えます。




料理や掃除で汚れる度に↓

イメージ 4





水だけ(お湯でも)で簡単に洗うだけで汚れが落ち、↓

イメージ 5


そして絞って元通り。

また繰り返し繰り返し繰り返し使える。




ある程度使って、そろそろ汚れてきたり、臭いも付いてきそうだなぁと思えば、




ゴミ箱にポイ↓

イメージ 8

気兼ねなく捨てれる。




だって、100均商品ですから。
もちろんスーパーでも売ってます。
キッチンペーパーの様に 筒になって1枚ずつちぎれるので、1ロール持っていれば相当な期間過ごせます。




日本の友達へのお土産は こういった『わたし的 日常オススメ品』を買って帰る事が多い。
日本にもあるのかもしれませんが(コストコとか)、こっちでは100均やスーパーでスグ安く買えるので良い(^^)





ネットで大人買いしては、

イメージ 6

近くの友達や日本の友達に プレゼンしまくっては配りまくってます。笑
姉のルミにもオススメしたところ「ええがな!」って、先日 いっぱい買って帰ってました。笑






たまに普通のキッチンペーパーが必要な時もあるので、私の家のキッチンでは、

イメージ 7

用途によって取りやすく両方設置。






洗って使って捨てれるタオル。
韓国旅行の際のお土産にもオススメです

イメージ 9




日本の友人のみなさん、欲しければ直接連絡下さい。
いくらでも買っていきますよ~(^^)