大阪帰省の度に 1番上の姉から、
ウォークマンへの音楽転送を頼まれるのですが、しかも毎度毎度 沢山の曲をお願いされるわけですが、
今回は私がシャ乱Qと米米CLUBと新堂敦士さんの曲を入れたくて姉からCDを拝借。

(姉はビックリする程の音楽人でシャ乱Qも米米もとにかく色んなCDほぼ全種類保持)


イメージ 1





その他オススメのCDいくつか出して~と言ったらば、出てくるわ出てくるわで、結局今回CDアルバム100枚以上取り込んだ。
ついでに姉のウォークマンにも転送。
(ゆえ、私と姉のウォークマンに入ってる曲は ほとんど同じ。笑)


MadonnaからBOOWYから吉川晃司からスカパラからスリルから あれもこれも。




て事で 最近専ら米米とシャ乱Qを聴いてるのですが いやぁ久々に全曲聞き返してみて、やっぱり名曲だらけで鼻血が出そう。



つんくさんが書く詩は 女性にとってのバイブル的要素があちこちだなぁと改めて。

もちろん恋愛ソングも名曲だらけで『プリーズ』なんて そんな気持ちを歌われたらソッコー落ちてしまいそうです。




米米はホント鼻血が止まりません。
『抱きしめたい』から『ひとすじになれない』が来ての『俺色に染まれ』の流れでの、極めつけ『つ・よ・が・り』は素晴らしく。


『手紙』の 心臓が止まりそうになるほど切ないイントロから最後まで もうヤバくて涙もの。


そんな中でも『君を離さない』は、
(『君がいるだけで』の後続曲だと思える歌詞。)
最初に聴いた数年前、震えた。


私は昔から
「例えば自分の好きな人が 自分の事を好きで、見る方向先に同じ夢持って、そんな愛する人と出逢える事なんてホンマに奇跡やで」
なんて事をよく言ってて思ってて、
この曲にはそんな歌詞が出てきてることと、もう、歌詞とメロディが好きすぎる。

こんなんソッコー落ちるわ!




落ちすぎて地獄まで行ってまうわ。