9時間会議。

からの その後、

急遽2時間打ち合わせ。

計11時間。

という 時間の見えない吉本あるあるオモローな日。


非常に中身の濃い 非常にデリケートな 非常にシビアな打ち合わせだった…。


吉本海外組 各国全てから集結する この月イチの会議の日。
そんな日のランチは海外組で行く事が多い。今回は、

吉本エンタテイメントU.S.A.、
吉本エンタテイメント タイランド、
吉本エンタテイメントソウル(私)、

のメンバーで向かったランチ時間は、
「ココは何処ですか( ̄ー ̄)」状態なそれぞれの異国語が飛び交うおもしろさ。

ですが、日本語も全員話せるので、
というより、ココは日本。
お店の店員さんは もちろん日本語。
なのですが、今日のランチはタイ料理。

吉本タイランド社長 WIMさんに美味しいメニューをオススメしてもらっては、
「辛くしやんといてって店員さんにタイ語で言ってー」って冗談のつもりで頼んだ。

注文を取りに来た店員さんは「ご注文はお決まりですか?」と日本語で尋ねてきたけれど、タイ人の女性。
なのでWIMさん、ホントにタイ語でベラベラと注文し出しては、店員さんも直ぐさまベラベラとタイ語で返し出して。

日本の 新宿の この空間のみ、一瞬でタイワールドが完成してた。笑


イメージ 1


↑「この女 辛いのイヤって言ってるから辛くしないでやって」って言ってる。であろうな図。



いや、だから、ココ日本やから。
日本語でいいから。笑

( ̄▽ ̄)


その光景がとてもおもろくて。


その後も、タイ語と英語と日本語入り混じりで、私ももちろん、

もちろん外国語で話しました。





大阪弁っていう名の。

( ̄ー ̄)V