私が尊敬している人達軍団に集合がかかりました。

「エリノ ラストコール送別会」という題目で。

地球の裏側にいる人達にまで集合をかけたそう。

でも、そう。もちろん物理的な時間と距離で来れるはずもない。

集合メールが一斉送信されたスグ後に
私の携帯が鳴った。

テレビ電話。
FaceTimeってやつ。@海外

地球の裏側、メキシコにいる人達が 集まってくれて画面に映った。

ビックリする。

私、リアル超寝起き………。。。

イメージ 1



集合メールがかかってスグ、かけて来てくれた。

「お前スッピンかよ!」
「スッピンじゃっ!目ぇフグじゃっ!」

って、14時間の時差を思わさない、距離を思わさない相変わらずの人達。

渡韓を目前に控えた今、
送別会に出れないことの詫びをと。
というより何よりも、
エールの為のFaceTimeってことはスグに分かった。

アホみたいに、アホみたいな顔して、
頼んでもないのに私の好きな歌を一曲丸々熱唱し出した。

笑えた。けど段々泣けた。
バレないようにしたかったけど、
テレビ電話のせいで隠せなかった。

何度も何度も何度も、
「がんばれよ」
「がんばれよ」
「がんばれよ」
って言ってくれた。


ホント、なんなんだ この人たちは。

なんなんだ、この実践してくれる行動力。
くれる力強さ。


私はソウルでこれから始まる業務に不安しかなく、
「どうしたらいいですか私?」と聞いたらば、
この人達から返って来た答えは
「お前は何処に行っても愛されるキャラだよ」って そのひとことだけ。


この人達のくれる言葉は、
やっぱり力に変わった。

また仕事へのヒントをくれた。


各々、メキシコにいて、日本にいて、ソウルにいて、

自分の『仕事』をする。

いつか全員 帰国して、
一緒に飲める日まで、

与えられた その場所で、
『仕事』をこなしてやろう。

それまでは、FaceTimeがある!

(≧∇≦)