新曲が、平井堅『瞳をとじて』で止まってるマメとのカラオケの選曲。


イメージ 1



これは私の選曲。

生まれて初めて好きになった人、私 チェッカーズのフミヤさん。
『Long Road』は、チェッカーズ解散コンサートでフミヤさんが泣いて歌えなくなり、会場のファンが全員で歌ってあげたという感動な話。


米米CLUBで最高に好きな最高バラード。
『君を離さない』。
私は昔から このBlogでもよく、
「自分の好きな人が 自分を好きになることなんてホントの奇跡」だと言ってきておりますが、
それを石井さんも この歌詞に書いております。
『君がいるだけで』の後続曲かと。
隠れた最強名曲。


SMAPメドレー。
私、何を隠そう小学生の時 SMAPデビュー前からのファン。
このメドレーは全曲SMAPデビュー前の曲ばかり。
懐かしかった(≧∇≦)


カラオケで隣りの部屋から聴こえて来た若い子達の今どきの歌に 勝手に対抗して、
マメが気合い入れて歌ってたのは、

ピンクサファイヤ『P.S I LOVE YOU』と、
森川由香里『SHOW ME』。


そう、
私とマメの合言葉。

【昭和の名曲なめんなよ】