上京して14年。も経ちますが、
毎回、新大阪駅に降り立った瞬間の、
あの 心の荷物が全て降ろされるような感覚は なんだろうか。


しかし、新しくキレイになっている新大阪駅の構内で 迷い散らかした。

そのまま、友達の待つ天王寺へ。
天王寺は今 日本で1番高いビル(あべのハルカス)が出来たり、渋谷109が入ったショッピングモール(キューズモール)が出来たりでHOTな町。
そんな新しくキレイになっている天王寺で 迷い散らかしたパート2。

帰って来たらいつも思うのは、
大阪 かわいい子 かっこいい子 おしゃれな子、ほんまに多い。


帰阪した その日から、同級生たちとゲラゲラ笑って、

帰って来たらお決まりの夜中ドライブin大阪。
新世界に通天閣。通天閣の真下を通り、飛田新地。
ディープな大阪、生まれ育った西成なつかしい。

なんば、心斎橋、南港、新世界、住之江、西成。
たまにしか帰って来ない私へと、
毎回 目的地もなく大阪中を走ってくれる。
東京では滅多に行かない夜中のラーメン屋、夜中のパンケーキ。


大阪に帰ると、いつもこうして待ち構えてくれている友達がいること。
大阪弁だらけの 無意識にツッコミだらけの アホしかいない友達たち。
私、笑い転げさせられる。

レベル高すぎ。大阪。
でも、それは大阪にいると普通のこと。

イメージ 1


ホントに自分が楽しいと思える空気、
自分の安堵を確かめれる場所、
自分の想いが向いてる人、
それらを再確認した。

今回の大阪日記Blog、
私の友達 たくさん載せたいと思います。