イメージ 1


大阪人いうんは、ミックスジュースが喫茶店にあるのは当たり前やねん。
ウチ、東京に出て来て 喫茶店でミックスジュース頼んだら 店の人が
「ミックスジュースって何かしら?」って言うてきはったのに対して、
「この人、何言ってるのかしら?」って思た。
「生オレンジジュースならあるけどダメかしら?」って言わはった。
いや ダメに決まってるやん。
あかんあかん。おかんあかん。

せやから東京では自分で作るしかおまへんねや。

今日はミックスジュースの材料を切らしてて、
写真はイチゴバナナジュースやけど、
やっぱり定番のミックスジュースが好きでおますねん。

ウチ、いつか子供が出来たら ミックスジュース、
作って飲ましてあげますねや。

大阪人の味覚と精神と人情と魂と愛情を 引き継がしますのや。

大阪では何処のたこ焼きが1番美味しいの?って聞かれたら
「ウチ(の家)が1番美味しい」って言わすように 美味しい大阪の味を好きになる子供にしたいねやわ。

タクシーって言われたら
「MKタクシー」って言うように 大阪色に染めたろ思てます。

、、、って なんの話やねんっ!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ