イメージ 1


結婚式に参列させて頂きました。

もう何年もの付き合いになる 韓国人のお兄さん的存在、オッパ(韓国語でお兄さん)の結婚。

平日夕方の人が沢山いる表参道の教会にて。
日本に居る 韓国人の友達たち、集合しましたよ☆

イメージ 2


姉妹で お世話になってきたオッパの結婚式。2人揃って参列、披露宴に出席させて頂きました。

イメージ 3



泣かない気がしていたのに、
オッパが入場し バージンロードを1人 歩いて来た時から既に涙が溢れ出し、
花嫁さんが お父さんとバージンロードを歩いて来た時も、
花嫁さんが お父さんの手からオッパへ譲り渡される時も、
その時のオッパの頼もしい顔と、
その時の お父さんの なんだか寂しそうな後ろ姿を見ていたら、
もう 止まらなくなり、化粧も落ちるぐらい涙ボロボロ。
賛美歌なんて、泣き過ぎて歌えたもんじゃなかったわ( ̄▽ ̄)

イメージ 6


バージンロード 一歩一歩の深みを思うと
たまらんくなった。

オッパは韓国人、花嫁さんは日本人の
国際結婚式。

イメージ 4


披露宴では、
日本語での挨拶があったり、
韓国語の歌のプレゼントがあったり、
司会の方が 事あるごとに韓国語でもお祝いの言葉を仰ったり、
ユーモア溢れる結婚式でした。

結婚式だいすき。(出席するのが)

オッパ おめでとう!


イメージ 5