「韓国旅行記③ ソウル編その1。

南大門市場や梨泰院観光」

ーーーーーーーーーーーーーーー

釜山とソウルは、距離的にも人種的にも感覚的にも

日本で言うと大阪と東京みたいなもの。

イメージ 1

釜山・金海(キメ)国際空港から、大韓航空機で、

約1時間。airplane

KTXという、日本でいう新幹線で行くことがポピュラーですが、bullettrain

今回は 時間を有意義に使うという事で飛行機。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 2 イメージ 3

金浦(キンポ)空港 到着。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<梨泰院(イテウォン)>

イメージ 4

到着したら、もう夕食の時間。

ホテルにチェックインして 早速 梨泰院へ。

ハロウィン期間で、六本木のような雰囲気の梨泰院は、

何処も人がいっぱい!

裏道にある、空いてそうなお店に入りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 5 イメージ 6

ビビンバに、焼肉に、たらふく食べ、

なんせ 韓国は 初めのサービスの小皿が沢山出てくるので、

それだけでお腹満たせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

街を少し歩き、目に止まった エエ感じのバーで、

イメージ 7 イメージ 8

軽く 呑みました。bar

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 9

歩いてる時に見つけた 焼き鳥屋『文太郎』。

此処は、次長課長・河本さんが出演している番組、

「イラッとくる韓国語講座」で 河本さんも行ってたお店ですね。

美味しいみたいです。今回 私は行けませんでしたが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 10

夕方にソウルに着いたのに、

満足に堪能し ホテルへ帰って就寝night

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてソウル2日目・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝食はホテルで済ませ、

向かったのは、

<南大門市場(ナンデムンシジャン)>

イメージ 11 イメージ 12

台所用品、衣料品、寝具、民芸品なんかのお店が、

四方500mに広がる市場です。

とにかく楽しくて楽しくて、

私は、ソウルの有名買い物エリアの中で、

南大門市場が一番好きかも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 13

休憩がてら入った海苔屋さんで、高麗人参を探してたら、

お店のアジュンマ(おばさん)が1本サービスで飲ませてくれました。

イメージ 14

感想は・・・・う~ん、私って 栄養ドリンクとかの効果って よくわからないので、

効いてるのかハッキリわかりませんでしたが、

飲んだ後から、体が熱くなってエネルギーが湧いてくる感じがしました。

・・・・・・・・・って、めっさ効いてるやないかぁ~~~~い!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元気が出たところで、また歩き出し、

南大門をぐるぐる。dash

イメージ 15

細い道筋にもお店が犇きあっています。

軍服ばかりの筋や、

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 16

寝具用品の筋。

本当に可愛いですね。

韓国のカバーシーツは、生地も高級感があるしデザインも可愛い。

そして安い・・・・・・・・。

ほとんど千円しません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お腹が空いてきたので、

歩いて(ハロウィン期間は道路通行止め規制)

梨泰院に行き、

イメージ 17 イメージ 18

このお店に。

韓国家庭料理屋さん。

昔ながらの造りのまんま、内装も歴史あるもので飾られてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私達が注文したのは、プルコギ(肉の甘辛炒め)と、ケランチム(韓国風茶碗蒸し)の二つです。

下の画像見て ビックリしないで下さいね。

いや、ビックリすると思うけど。

イメージ 19

わかりますか?

ケランチムは、真ん中の大きい黒い器。

(プルコギは まだ来てない状態)

そう、それ以外は サービスの つきだし。sign03

はい。もう意味分かりませんね。wobbly

30品以上の つきだし。sign03

値段は、プルコギとケランチムのみの料金なので、

でも、両方1000円しないので、

一人、約800円くらいで この全てが食べれるわけです。upwardright

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この後は 観光客が行くNo1の、明洞へ繰り出したわけなんですが、

明洞写真が多いので、旅行記④で詳しく記載させて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・という事で、

ワープし、

この日の夕食です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕食を一緒に食べようと、

韓国のお友達と合流。

イメージ 20

サラ&ボラ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕飯は またまた梨泰院で食べることにしました。(ホテルから近いので)

何処に行こうか迷っていたのですが、

姉のルミが タッカンマリが食べたいと提案。

イメージ 21

怪しい 裏の裏の道に入り、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 22 イメージ 23

看板には 「カムジャタン」と書いてますが・・・・・、

カムジャタンもあるのならタッカンマリもあるはず。

怪しい路地にある割には、以外に広い店内。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 24

タッカンマリとは、

鶏一匹まるごと煮込んだ 鶏の水炊き。

「タデギ」と呼ばれる、唐辛子やニンニク等を混ぜ合わせた味噌みたいな調味料に、

酢や醤油を好みで混ぜ合わせたタレを、

水炊きのスープですこしずつ溶かして

それに鶏や野菜を付けて食べる、 韓国の郷土料理。

栄養満点で

わけわからなくなるほど 美味しいです。

で、ここのタッカンマリは、

やばかった、本当に美味しいです。

このお店オススメ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 25

もやしのビビしたのん。

ビックリして飛び上がりました。

美味しすぎて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、この時、このお店で

衝撃な出来事がありました。

それはそれは、

私、ミーハーになってしまいました。

ほんまに韓国にはおるんや!!って。

内容は書けませんが、

ツイッターには この日のリアルタイム時に

アップしましたんで。

少しだけ言うと、

会っちゃったんです。

あのグループのあの人に・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事で、

次回、韓国旅行記④は明洞編、更新します。