『韓国旅行記②釜山二日目、

チャガルチ市場・国際市場』 観光。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 1

朝、部屋に清々しい朝日が差し込み、

部屋から見える・・・・・・

イメージ 2

海雲台(ヘウンデ).

恐ろしいくらい綺麗。

出かける準備をして、向かった先は・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<チャガルチ市場>

南浦洞(ナンポドン)地域にある『海産物の台所』と言われている市場です。

釜山港が近くにあるので、なんといっても海鮮物(魚介類 刺身)

のお店が激安で、立ち並んでいます。

イメージ 3

↑ 此処は、市場近くにある 食品会館。

乾物系(スルメや韓国海苔)の専門店、お菓子の専門店等がたくさん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

市場に突入。

イメージ 4

賑やか。

有名な市場なので、人も多かったです。

イメージ 5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新鮮な海鮮が食べれるという建物の中へ・・・

イメージ 6

なんだか ものすごい雰囲気です。

海鮮の匂いしかしない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 7

生きてる状態で食材を選んで それを調理してもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 8

サンナッチ(たこの踊り食い)

胡麻油と塩をたっぷりつけて、喉にすべらせるようにして食べます。

そうしないと、口の中全部 吸盤で持ってかれます・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 9

この味噌が 相当美味しくておかわりしました。

辛くて甘くて 複雑な味。とにかく すばらしい味でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 10

ワカメスープ。

地方によって、ワカメスープって違います。

ここ釜山は、ダシとして、魚の切り身を入れます。

ソウルは肉ですからね。

ちなみに私も肉ダシ派です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ごちそうさまでした。

昼過ぎになって、チャガルチ市場を後にし、

向かった先は・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<国際(クッチェ)市場>

イメージ 11

釜山の市場といえば此処、国際市場。

もう、かーなり広範囲です。

チャガルチ市場と同じ 南浦洞にあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入っていくと、テントで出来た露天が たくさん迎えてくれます。

イメージ 12 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 13

無人やしね・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 14

ポンテギ(蚕のさなぎ)

タンパク質豊富で体にいい。・・・・・らしい・・・・。。けど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんどん市場の中に潜入していきます。

イメージ 15

ひとつの道の真ん中に、屋台があるので、

ひとつの道なのに、二つの道に分かれます。

小さいお店がズラーーーーーーっと筋ごとに並んでおり、

もう、どこが何なのか分からなくなってきます・・。

一応、『服エリア』とか『台所用品エリア』とか 大間かには固まっていますが、

まぁ ほんとに 大間かです。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 16

これは何を道の真ん中に置いてるんでしょうね。ゴミ・・?

売り物?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 17

靴下屋台 当然あります。いっぱい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 18

子供用韓服店。

激カワ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 19

混み合ってる市場内を脱出した所には、

こんな広い綺麗な通りがあったり、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 20

かと思えば、またテント露天が出てきたり・・・

とにかく、国際市場、デカイです!

1日いれちゃくらい店の数が多く 広範囲なので、

もう大変です。

いくつも 入りたかったお店、断念しました・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お腹は空いてなかったんですが、

目に付いたお店にお邪魔し、

(どっかの筋の細い路地にあったお店)

イメージ 21

イメージ 22

ご飯、下の方を わざと 『おこげ』にしてくれてるので

香ばしいご飯とスンドゥブのコラボが良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらにお腹いっぱいになり、

イメージ 23

金海(キメ)国際空港に向かうのでした。

皆さん、釜山へ行く際は

チャガルチ市場・国際市場は是非行ってみて下さい。

ありがとう釜山。

さぁ、ソウルへGO!

韓国旅行記③へ続く・・・・・・・