イメージ 1

ツイッターにも よく つぶやいていました、韓国大河ドラマ『イ・サン』。
やっと見終わりました!(>_<)
『チャングムの誓い』も相当おもしろかったですが、
いやぁ『イ・サン』、相当良いドラマです。
欲と権力と争いと恋と嫉妬と慈悲と堕ちていく人間と騙し合いと探り合いと死と…。

結局、人は欲ひとつで優しくもなれるし狂うこともできるんですよね。

一年間放送分を、ここ半月で一気に見ました。
77話あるので、合計5390時間。
長かった…。泣いた。。

DVDは、同じ韓国語学校の生徒さんにお借りしたもの。最近学校に行けてなかったので、
今日やっと
お返ししようと、手土産とDVDを持って教室に行ったら、
授業休み…。あぁせっかく…。
賞味期限来てしまうから手土産は もう自分で食べてしまおう。また新しく買って次回。

休講だったので時間ができてしまった午後、
フラーっと伊勢丹にでも入ろうかと。
一階アクセサリー売り場。
ちょうど自分に買おうと思ってたし、物色をば。
どのブランドの商品ケース前にも、ブライダルリングを選んでるラブラブカップルの多いこと!
その横で指輪を見てる私に店員さん、

「ブライダルリングお探しですか?」。

「いや全然~。おひとりさまリングです」

…店員さん声出して笑ってましたが、
こんなとこでウケたって しゃーないわけで
( ̄▽ ̄;)

駅のホームにディズニー帰りの男の子達。
そっか、今ハロウィンの時期か。
ディズニーは年間で、ハロウィンの時期が1番好き。
パーク内の飾り付けが最高です。

ジャックが見たい。ナイトメアのジャックね。
こないだ行った時は ちょうどハロウィン飾り付けになる前日だったので、今年はハロウィンディズニー断念かな。

と考えてたら、ウォークマン、シャッフルで聴いてたら
『東京ディズニーランド
メインストリート エレクトリカルパレード』の音楽が再生された。

なんとも こういう共時制は不思議。
この曲が再生されると、
ボリュームを一気に上げ
あの、ピカピカキラキラしたパレードを思い浮かばせます。

最後のエンディングで またボリューム上げる。
気分が高揚する、このエンディングの音 ものすごく好きです。
オタク全開です。

喫茶店にて、少し韓国語の自習でも。