イメージ 1

大阪にいる間、
中学の時の友達と集まりました。
先日の結婚パーティで再会した先輩や後輩も一緒に。

こうやって、あるきっかけで
懐かしい人達との再会ができるので、
学生時代の集まりは大事やなと思います。

私と友達の誕生日が近いという事で、
プチ誕生日会みたいな。

そしたら遅れて来た後輩が、
花束を買ってきてくれました。

粋な事する、できた後輩やね
(^-^)

この日も たくさん笑いました。
この私が お酒を呑むなんて珍しいのに、生ビール二杯いけましたよ。
酔っ払いましたけど、
でも「しんどい…」とは ならずに、すごく楽しい時間でした。

知らず知らずに東京で被ってしまった鎧が 大阪にいてるだけで取れるというか。

関西弁というだけで 色々言われたり恐がられたり 下品だと言われる事があるのが普通の日々なのに、
大阪は、当たり前のように 全員が関西弁で、
誰も私の事を 怖いとかキツイとか言う事もなく、むしろ
「大人しくなったなぁ」って言われました。

それが居心地よかったんかな。

写真は、
母校、大阪府立大和川高等学校。