イメージ 1

私を急激に成長させてくれた番組
ABC『クイズ!紳助くん』。

関西では誰もが知っている長寿番組でしたが、
長い番組の歴史にピリオドが打たれました。

沖縄 西表島の秘境ロケから始まり、
沖縄 本島でバスガイド、
沖縄 久米島でお墓参り、
沖縄 黒島で牛の飼育・出産、
沖縄 宮古島・池間島でサメ釣り、
沖縄 石垣島で台風の中の漁船、
熊本 天草で100歳おばあちゃんとアナウンサー、
那須塩原で真冬の雪山源泉掘り、
徳島で鯛釣り、
富士五湖 117kmマラソン、
天橋立 マラソン、
長野 木島平でアーチェリーバイアスロン
鳥取でお寺僧侶の修業、お滝行

他、ポールダンスや淡路島でのロケ。

まだまだ たくさん、
毎回 大泣きしてました。

そんな中、同じ仲間として、良い先輩として仲良くしてくださった、
竹内ゆうじサンの他界。

全て、忘れたくない人と経験です。

辛くて 怖くて 傷やアザやデキモノは当たり前、トイレと着替える場所がナイのは当たり前なロケ。
体を張って、泣いたりしましたが、
それ以上に、
人との出会いと 人の優しさに毎回泣く番組でした。

卒業してからは、
普段 人が経験できない事ばかり
させてもらい、
本っ当に貴重な時間だったと思いますし、
考えてみたら、
モノの考え方 人の見方が明確に変わったのは、
この番組によって、色んな場所に行き、色んな人との出会いがあったからだと言えます。

今でも ロケ各地でお世話になった方とプライベートでお付き合いをさせてもらっています。
良い出会いばかりがあった番組でした。

番組を最後まで見てくださった皆様、
ありがとうございました。

写真は、すごく好きな人たちに出会い、泣いた回数が多かった
大好きな沖縄です。ロケ中のもの。