①の食べ物編に続いて ②は買い物&観光編。

では、どうぞ  ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 1 イメージ 2

コンビニ。日本でもお馴染みの物もたくさんありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

南大門市場(ナンデムンシジャン)

イメージ 3 イメージ 4

↑ ソウル最古の市場。

此処は、ファッションと言うより、キムチや海苔や高麗人参などの韓国食材と、

メガネや時計や伝統モノなどの昔ながらの物を売っている市場です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東大門市場(トンデムンシジャン)

イメージ 5 イメージ 6

↑ 24時間営業の眠らない街のファッションショッピングタウン。

ファッションビルが30軒以上立ち並んでいます。

一日中いても足りません・・・!

イメージ 7 イメージ 8

↑ 東大門にあるファッションビル「ミリオネ」。

フロア全部が、靴フロア。凄いですね!

韓国は、靴が すんごく可愛くて安いんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 9

↑ これは違う階、全体が洋服のフロア。

かくれんぼできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明洞(ミョンドン)

イメージ 10

↑ 

一番有名な地ですね。

ソウルを代表する繁華街。

デパート ファッションビル グルメ エステ 等。

ここは本当に日本と変わりません・・。

日本語が飛び交っています・・。

ーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 11 

↑ コスメショップがとにかく並んでいます。

写っているショップは、

トニーモリー、(ここの漢方のBBクリーム 優秀。3本買い溜めしてます。)

フェイスショップ、(いち早く日本にも上陸しているブランド)

ホリカホリカ

エチュードハウス(IKKOさんがおすすめ。プチプラで買い易い) です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 12

↑ 基礎化粧品愛用中 ネイチャーリパブリック

私が使用しているのはコラーゲンドリーム。かなり良いです。

もうすぐ日本上陸します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 13

↑ バニラ コ。 化粧下地が良いらしいですね。

最近 原宿に路面店ができました☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 14

↑ イニスフリー

ソニョシデ(少女時代)のユナちゃんがイメージモデルをしてCMもやっています。(韓国のみ放送)

ここの化粧水の香りは すごくイイです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 15 イメージ 16

↑ 日本でもお馴染みのFOREVER21H&M

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 17

↑ SPAO。 SMが経営している洋服屋さん。

少女時代だったりSUPERJUNIORだったりの

SMアーティストがモデルをやっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 18

↑ 街中に こうやって売ってる場所がいっぱいあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 19

↑ もちろん屋台もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 20

↑ 可愛いくせに安いですね・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 21

↑ 明洞から見えるソウルタワー

明洞は、印象としては 土日の竹下通りって感じでした。

人が多すぎて なかなか歩くのに苦労しました・・。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

梨泰院(イテウォン)

イメージ 22 イメージ 23

↑ 

ここは、外国人が多く 夜はバーやクラブで賑やかになる街で、

洋服は革製品やビッグサイズの服屋さんが有名です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江南(カンナム)

イメージ 24 イメージ 25

↑ 私がソウルで一番好きな街 江南地区です。

日本で言うと、青山・・・でしょうか。

全体的に高級な街です。落ち着きがあって一番好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 26

↑ 江南から上る 漢江の橋道路の景色が好きです☆

ソウルの夜景が凄く綺麗なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番外編

イメージ 27

ホテルから見える景色。

毎朝、漢江を見るのが好きでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 28

↑ ホテルの部屋から見えるホテルの中庭。

このプールは韓国ドラマ『花より男子』で、 

ク・ジュンピョがクム・ジャンディを助けるために飛び込んだプール。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、韓国買い物&観光編でした。

おまけ ↓

イメージ 29 イメージ 30

コンビニ。

日本と変わらないですね~*

イメージ 31

羽田到着。

韓国で色々買いすぎて重量オーバーしました・・・。。

では、

アンニョン☆