イメージ 1イメージ 2

イメージ 3イメージ 4

少女時代(ソニョシデ)のジャパンツアー(in代々木体育館)に参戦してきました。

ピンク色のペンライトが会場全体に光って 可愛かったー。

少女時代のツアーTシャツに、前から持ってたバッジ付けて少女時代スタイルで乗り込み。

正直、少女時代は韓国の曲ばかり聴いてて、韓国ファンの応援の仕方や声援の送り方で馴染んでるから そのつもりで行ったら、ほとんどのお客が 日本デビューからファンになった人ばかりでしょうか。本場の応援と声援のやり方が違った。
日本の応援…おとなしい って印象でした。
確かに 同じ曲でも、韓国バージョンの曲と日本バージョンの曲なら歌詞も違うから仕方ないけど、まだまだ日本は応援や掛け声のやり方が乱立してますから。
私は 本場の韓国式ソニョシデ応援のやり方で盛り上がってきましたさ。
こりゃ、韓国での本場のコンサートに参戦しないとですなー。

日本デビュー前からのファンとしては、こりゃ日本デビューすると見込んではいましたが、こんなに人気が出てほしくなかったかも…ていう身勝手なファン心理です。。

今回の楽曲で1番好きなんは
『Oh!』です♪
かわいすぎ。やばい。
私の推しメンは、顔はユナ。
歌はテヨン。
スタイルはスヨン。
てか、全員かわいい。