イメージ 1

サッカー日本代表VSJリーグ代表チャリティーマッチ。
in長居スタジアム。

長居スタジアムは私の実家から5分です。
チケットは完売で観戦はできませんでしたが、
近くで 日本全国が一つになって盛り上がってる事が行われてることが 嬉しく思いました。

今の代表、確実に強くなっていますね。

どっちを応援するっていうのは無かったですし、結果は代表が勝ちましたが、
でもやっぱり 『さすがカズ!』と、みんな思ったんじゃないでしょうか。

被災地のみならず、被災していない色んな場所でも、今回の震災で精神的ストレスから来る病気を発病する人が萬栄している日本です。

私も、阪神大震災も今回の東日本大震災も経験しました。大きな揺れと被害はあります。
今でも体から揺れの感覚は抜けないし、
震度3ほどの揺れくらい慣れてしまうような異常な感覚になってしまいました。
本音は物凄い怖いですが、まだまだ元気でいれています。

元気な人間までが ビクビク落ち込んで暗くなるより、
元気な人間が、経済を回して明るくしていかないと。

もともと普段から買い出ししていたタイプだったので、今回 世間が焦って買い溜めした現象にビックリしました。
普通にいつも通りの買い物しようとしても、何もないんですから。

できるだけ、普通に普段通りに明るく元気に生きていきたいです。