イメージ 1

中学校時代 陸上部でした。
走りが早くなりたくて、一年の時に陸上部へ入部。
でもその後すぐ吉本興業(大阪パフォーマンスドール)に所属することになって、毎日レッスンが始まるから、陸上部在籍は五ヶ月だけだった…。

でも、五ヶ月の間で、いくつか大会にも出たんですよ。専攻種目は短距離と幅跳び。
関西ブロック大会や、長居競技場(2002年W杯開催場所)での近畿大会までいきましたのよ。

ビデオ整理してたら、当時の大会のビデオが。
懐かしくて懐かしくて(^-^)

このビデオ、え~感じに作られてて、選手みんなの記録や 表彰式の様子や、ラストはスローモーションで バックに井上陽水さんの『少年時代』が流れて、在籍選手の名前がテロップで出てくる。本格的☆
私の名前、あるざんしょ?(^O^)/

(ちなみに写真に写ってる、走ってるのは私じゃないです)

ものすごく懐かしくて、
あの頃に戻りたくなりました。

吉本に入る事が決まって、顧問の原田先生に 退部をお願いしに行く時、学校で1番怖い先生で、退部する生徒には怒る先生やったから、
「なんや、何の用やねん!」と言う先生にビクビクしながら
「実は…こないだ、大阪パフォーマンスドールのオーディションに合格したんですが…」と言って、
怒られるやろうなと思ったら、
ソファーに寝転がっていた先生が 正しく座り直しはって、
「おー。ほんまか。おめでとう大山」
と おっしゃった瞬間、涙がダ~っと出て止まらんくて、
退部をお願いしながらも、「(陸上部をここまで)頑張ってきたのに…」と、退部する事をまだ迷ってた私に、
「お前、夢やったんやろが。ほな精一杯がんばれ~、夢を叶えていく事の方がお前には向いてるぞ。陸上部でやっていこうとしてたその熱意をそっちの世界で精一杯出せ!戻るならいつでも戻ってきてえ~から。
な!お前、がんばれよ!!負けんなよ!よっしゃ!もう泣くな~!もう行け。」
って。一語一句、今でも全部覚えてます。
わんわん泣きました。
怖い部分しか知らなかった先生が、どの先生よりも優しく背中を押してくれたんです。

原田先生、会いたいなぁ…。

原田先生の厳しさが、今も生きてると思います。
挨拶、返事、上下関係、筋を通すこと。

五ヶ月だけでも陸上部に入部して良かったなって。

色んな思い出があります。
二つ上のキャプテンだった先輩に片想いしたりとかもしましたし
(#^.^#)
勉強もできて、スポーツのキャプテンて、最高ですな。
先輩も元気なんやろうか。。
今会ったら謝りたい事とかあるなぁ。。

噂によると、学校の先生になっているらしく。。

うぎゃ!!さすが…!。
私みたいなアポとは釣り合うわけないね
(∪o∪)。。。

なんだか、中学校時代の友達に会いたくなりました。