イメージ 1
イメージ 2

神保町花月『clubぷりんす』の出演者写真と打ち上げ写真でございます。

この打ち上げでは私はまだ、
いつものようにお酒を飲まず、凛とした 隙のない いつものネーサンな感じなのですが、
二次会の居酒屋で バロンバロンのふらふら。
というのは、
この公演、サカイストの まさよし君が脚本を書いたんですね。
初めての挑戦だったみたいで、
何ヶ月も前から 書き直し書き直しで、全部書き直しをさせられたりした事もあったらしく、
そして私に言ってきたのが、
「ねーさん、無事に公演を終えれた事に 安心と感謝が僕の中で凄くあります、千秋楽を終えて やっとホッとできました。ねーさんが居てくれただけで 芝居が締まりました。ほんまにありがとうございます。感謝してます。僕、ねーさんの事ほんま大好きです、ほんま大好き」と固い握手で言ってくれて。
泣かせるじゃーあーりませんか!
で… その後、私が酒飲まないの知っていながら
「僕の為に今日は飲んで下さい!僕も今日は、やっと安心して飲めるんです!ねーさんも今日はお願いします!僕からのお願いです!」
何度も否定しましたよ。
「酔ったら、面倒臭いし喋るの遅なるしキショイから!!お願いやからいつもの私でいさせてくれー」って。
でも、まさよし君は、
「ねーさん、酔ったら、キショイとか自分で思ってるだけですて。僕ら絶対引かないですし、いつもの凛としてる隙のないねーさんじゃ、ねーさんもしんどいでしょ!?今日は周りに甘えてください!大丈夫ですから。『強がり』っていう鉄の仮面取って下さい。今日はいいでしょ。僕、誰か知ってます?いくよくるよの弟子ですよ!」と、なんやおもろいし男らしい事を言ってきまして、何度もお願いしますって言われりゃー 断りすぎても、先輩として何か情けなかったし雰囲気も壊れちゃぁ悪いし、酔っても助けてくれる女性スタッフも居たし、まさよし君お疲れ様!の意も込めて 賛同したわけで。
緑茶ハイの薄めで、ベロンベロンになりました みたいな。

予告通り 酔って、泣きました。「ゴメンな、こんな姿見せて。。」とかなんか言ってたな…。
女性スタッフは
「いつもの大山さんとは違う一面ですね。」なんて言っていて、
「どんどん酔った姿出しても大丈夫ですよ!」なんて言ってくれましたが、
私は出したくないんですね。
家族や特別な人以外の前では。
格好悪くて…。。
隙を見せるのが嫌なんですな。
勘違いや間違いや誤解されるのも嫌やし…。
酒入ると、一瞬に崩れてしまうの分かってるから、だから、しっかりしていたいんですよね普段。

酒に弱い子の場合、酔った(隙あったり甘えたり)姿って、特別な人の前でしか出したくないって思うの私だけですか?

いつも、凛々しいイメージがある分、酔ったら甘えたになるから、酒癖悪いって思われるタイプじゃないですよ、むしろいいですよ出しても全然大丈夫って 女性スタッフさんに言われて、
私も単純なんで「そうなんかなぁ、じゃあこれから飲もうかなぁ」って思ったりしたんですが、
酔って 帰り道とか 帰った後とか 淋しくないですか?

うん、決めた!
やっぱり 色んな人に隙見せるの嫌やわ。
特別な人だけが見て分かってくれたら私は いいや。

酔って、危ない事あったり、勘違いさせたり、好きでもない人と二人きりとか、寄り掛かったりとか、したくないし、もしあっても 責任は、飲んだ自分にあるもん、だったら、初めから しっかりしてよ~っと。

打ち上げは三次会のカラオケでも飲み、まぁ四年ぶりのベロンベロンでした。
飲んだ合計、緑茶ハイ2杯です。飲んだね。私すごいね。
でもバリバリ歌い、踊り、笑い、泣き、もう、なんじゃこりゃ~~って感じの気分でしたが、ベロンベロンでも一応意識は、しっかりしてまして、『この中じゃ私が先輩やな』って、一人抜け出しコンビニ行ってお金おろして、カラオケ代金払ってきました。
その後もしっかり 一人で帰ってきましたよ。
駅まで送ってくれると言ってくれたんやけど「大丈夫~~バイバ~~イ」って笑顔で帰ったのですが、
一人になった瞬間、極度に淋しさが込み上げてきて、フラフラ早足で帰りながら泣けてきて、一人で泣いてました。
そのまま素直な行動や素直な感情のまま動きました。
私の場合、酒って、素直にさせる薬ですね。
世の中には、間違った酒の使い方をしてる人多いですけどね。
私、あんまり飲まんとこ。
ベロンベロン写真をアップしよーと思ったんですが、
顔は真っ赤で、目はトロントロンなので、恥ずかしいのでやめときます。