去年結婚した大阪の友達から「離婚します」とメールが。

返信している最中にウトウト…仮眠してしまっておりました。今起きました。

 

ガバガバ結婚していきますなー。と思ったら離婚て!早っ!

以外と友達は

「ウチには結婚は早過ぎたわ~☆焦って勢いだけで子供作らんでよかったわ~☆」とアッサリサッパリしてたけど…f^_^;

 

みんな、目まぐるしく環境変化していきます。

昔仲良かった友達で今は疎遠になってしまっている人も結構いますが、今はブログっていう近況が分かる世の中で、それを見れば、芸能界を辞めちゃってる人もいたり、結婚出産してママドルになってる人もいたり…。

懐かしくて連絡取りたいなぁなんて思ったりもしますが、昔の私なら「頑張って友達作らなきゃ!関係戻さなきゃ!」と必死で喰らいついたりしていましたが、そうやって焦って仲良くなったものは、離れてしまうのも自然と早いもので、風に身を任せて「合う人とは逢う」といった精神にたどり着いた今は、人間関係は巡り巡ってるんだし、自分にとって縁があるなら又再会するんだわ~~と思うようになりました。

 

しかし、友達の大半が結婚していきますが、皆 どうやって結婚を決めてるのかなぁ。

勢い?成り行き?守りに入った?

私は 出来ちゃったでは結婚したくないってのは本心だなぁ…。出来ちゃったが悪いとは一切思わないけど。結婚しても二人だけの時間を大切にしたいというか…。

 

私をよく知る友達なんかは、「あんたに結婚なんか似合わん」と言いますが…。

好奇心旺盛で猪突猛進な性格なもんで、私=嫁として家に入る…というイメージには程遠いと言われます。

 

大人になったら もっと大人になれると思っていたのですが、昔からの喜怒哀楽は相変わらず、淋しがりも相変わらずで、なかなか目指してた大人にはなりきれてない。

 

みんな そういう壁と共に生きてるんだと思うけど。

とにかく今は 自分にプラスの事を身につけていきたいと、最近よく思う。

ピアノもそうだし、もう一度韓国語も習い出そうかと。

色んな場所行って色んな人と出会いたいしね。

 

一人旅もいいかもね。

計画しようかなぁ☆

 

友達のメールのように、私にとっても結婚はまだまだ早いと思うし よく意味が分からん…。

大人に「なんで離婚てするの?」と聞いたら「所詮、他人だからだよ」と言われた事がある。

 

納得。

 

誰だって、戸籍に傷は付けたくないもんです。

 

だからこそ、自分は自分の進む道を一人の時期に沢山歩いて、出会って出会って考えて 立派に自分てモノを持って、そこで初めて「コイツだー!」と自信持って言えるくらいの他人を見つけたいものです。

それまでは スキルアップを怠らずに生きてこう!

 

自分の人生だ。

友達には『自由に動ける「一人」っていうものは素晴らしいのだよ☆』

と、返信。

でもさ、自由=孤独 でもあるんだよね。

って私は思う。

イメージ 1