さようなら眼鏡。

さようならコンタクト。

遂に視力回復のレーシック手術に挑む日が来ました。

私はこの手術を自分がするなんて思っていなくて 一生コンタクトでいいや…と思っていた派だったのですが、

海や山に行くロケではコンタクトを付け替える時間がなかったりしたりするせいで、

ロケに行くとなったら一発で結膜炎になったりした事が何度もあったり、コンタクトをつけたり外したりの作業で 菌が入りやすくなって結局「三りゅう腫」という目の病気になり、手術をしたり。

それも瞼の表と裏からメスを入れる手術でした。。

眼精疲労からの肩凝りやものもらいや手術や、とにかく目が悪いお陰で 数えきれないくらい目には傷ができてます…。

いつでもどこでも寝る事すらできないから 思いがけない泊まりの仕事など、すごく困りました。

眼鏡やコンタクトを付けなかったら、ほんとに見えなくて、色んな所にぶつかったり…。

夜中、寝てるルミを踏ん付けた事もあります…。。そして 目の病気などの病院代、一生のコンタクト代を考えたらアホらしくなってきて。なんでお金出して付けてるコンタクトが原因で、もっとお金のかかる病気にならなアカンねん!って。

そして周りの人達がどんどんレーシックを受けていき、100%の確率でコンタクトの時よりも見える!と、みんながみんな勧めてきてくれました。

メガネ生活を15年間、コンタクト生活を12年間。

はっきり言って視力の悪い生活しか知りません。

手術後、どういう気持ち、どういう生活になるのか、裸眼で景色が鮮明に見える感動を期待しています。

今日で眼鏡はさようなら 。

やってこい あたらしい世界。

PS 明日は 目を休めたいので、ブログはお休みさせて頂きますm(__)m

イメージ 1