今日11:46頃 地震がありました。私はアホみたいな顔してグーグー寝てたけど パッチリ目覚めてしまうくらいの揺れ。何が起きてるのか一瞬わからなくてパニックになった。速攻テレビをつけたら、東日本全体が揺れていた。日本列島の半分が揺れたんですよ!東京23区は震度4。結構長い揺れやった。

強い風が吹いても、ビクともしないウチの風鈴が、ガッチャンガッチャンうるさい音立てて揺れていた。正直恐かった。

私は 阪神大震災を経験してるから、地震は 経験者にとっては簡単に考えられない問題で、複雑な恐怖に襲われる…。

昨日の稲妻雷や今日の地震、安心して暮らせない日がすぐ近くまで来てる気がする。誰にも逆らえない自然現象が、人々を不安にさしていきますね…。

**Erino


http://laff.jp/old_system/erino/images/116677_thum.jpg