箱根 芦ノ湖にあります、
小田急リゾート『山のホテル』のレストランでランチ。



やはり都会とは空気が違います。
自然の空気、匂い、風。

東京よりも気温が若干低く肌寒かった。





フレンチレストラン↓




店内の雰囲気はヨーロッパ調で
お洒落でいて可愛くいて、尚且つ落ち着くインテリア↓
*ホテル側からの写真許可は得ております。




ランチメニューは何種類かありました。
私が選んだのは、
【伝説のハンバーグランチ】というメニュー。


なんや伝説とか。。!
伝説とか言われると
ゼルダの伝説しか思い浮かばんやし。

どんなのハンバーグが出るんかめっちゃ気になるゼルダ。





まず出たのはゼルダやなくサラダ↓

このゼルダ、、ちゃう。サラダのドレッシングがとにかく美味しくて美味しくて美味しくて…
ぶっ倒れそうでした。


ほんまにぶっ倒れてたかも知れません。



スープ↓
南瓜スープでした。

濃厚やのに優しい味。
お子様ランチのスープにも同じ物を出されていたくらいなので、食材や味付けがシンプルで、
本物の【美味しい物】なんだろうなと。



ハンバーグ↓
戦いとかゼルダとか全く関係ない
言うまでもなく お上品なれっきとしたハンバーグ
でございました。

お肉の味が良い味。




デザート&紅茶↓

珈琲と悩みましたが紅茶をセレクト。
ダージリンでした。←たぶん。ほんまはアッサムやったりして。いや、ウバかも。



こんな美味しいフルーツを食べたのは久しぶりかもしれないデレデレ




この辺りは山も湖もあって、
時間がゆっくり流れているような。
平日なら特に ゆっくり時間を過ごせるんじゃないでしょうか。



カップルは勿論、
ご夫婦、ファミリー、
全ての老若男女にオススメでございます。


私が伺わせて頂いた日も、
素敵な老夫婦がお食事されておりました。



姉と甥っ子とホテル前でキラキラ


甥っ子も楽しんでおりました。
もうそれだけで、エリおばちゃん満足。