免許合宿の合間に。


ここでしか行けない
この地でしか食べれない
そんなお店に行くのがテーマ。




前記事の杭州飯店の背脂ラーメンは、
【燕系ラーメン】と呼ばれるもので
新潟5大ラーメンのひとつ。


今回も新潟5大ラーメンのひとつ、
【長岡系ラーメン】と呼ばれるもので、
生姜醤油ラーメンです。

(ラーメンって文字 打ち過ぎ)



求めに、、、



元祖長岡系 生姜醤油らーめん『みずさわ』
行ったのは スクールから近い吉田店。
みずさわ、新潟県内に何店舗かあるみたい。





生姜醤油らーめん
なんか、これぞTHE ラーメンって感じの見た目ラーメ
麺は中太麺。



あっさり醤油!美味しい!
欲を言えば
もうちょっと生姜が強くてもいいなぁ。
トッピング生姜すればよかったな。



ライス1杯目までは無料で、
セルフでお椀に よそうシステム。
もちろん食べますわな。


てことで今回も安定の、
食べ過ぎ。胃の満足に。
ありがとう、いいお店です。






生姜醤油の 長岡系みずさわ派と、
こってり背脂の燕系杭州飯店派と、
みんな結構分かれるそうですが、
私はどっちも好きで決められへん。