免許合宿の合間に。



ここでしか行けない
この地でしか食べれない
そんなお店に行くのがテーマ。



新潟の燕市はラーメン天国。
燕系ラーメンですね。


地元の人気、杭州飯店へ。


1回目のランチ訪店の際は入店できず。。
店前に人がズラーッと並んでいて
1時間以上の待ちガーン



TV(ケンミンショー)で取材された有名店なんです。


2回目のランチ訪店トライ。
相席でしたがなんとか入店^_^



お店の看板メニューの「ラーメン」を。
こってり〜〜。



そうなんです。
燕系ラーメンは、
背脂の こってりラーメンなんです。



このお店は 太麺でボリューム感アリ!

食べる前は、
だいぶ こってりで胃がおもくなるやろうなぁ
と思ったんですが、


これが意外とアッサリで、
どこまでも食べれるくらい。
こってりやねんけどアッサリやねん。
こってりアッサリ。

こてアサ。
え、なにその言葉。





これはまだまだ食べれるぞって事で、
餃子を追加
ほんで この餃子がめっちゃ大きい!
肉肉しいジューシーさで美味しかった!
なんならラーメンより餃子の方がこってりなんちゃうか、って。



ラーメンだけやったら物足りない胃の感じも、
餃子によってお腹いっっぱいなって、
結局 胃が ほんまの意味で重なった。
餃子がトドメを刺したな。



でも今度またいつ行けるかわからんから
食べて良かったウシシ


また食べに行きたい。