免許合宿の合間に弥彦方面へ。
(ここまでの送迎もスクールがして下さいますウインク)



新潟出身の友人が、
「絶対弥彦神社行ってきなー」
と言っていたほど、やはり空気が全然違う。






入ってすぐのパワースポットポイント。
この赤橋、
神様しか渡る事ができないという↓
見るだけでもご利益があるのだそう。
皆様にもお裾分け。
どうぞ是非ガン見してください。






こちらは重軽の石↓
石を真っ直ぐ両手で持ち上げて、
持ち上げながら願い事を唱える。

石を重いと感じたら
その願い事が叶うまでには難しく、
軽いと感じたら
すんなりと叶う  のだそう。


いやいやいや、
普通にめっちゃ重かったけども?( ̄∇ ̄)





境内↓
弥彦神社のお参りは、
二礼二拍手ではなく
二礼四拍手でお参りを。






近くから出てる弥彦山ロープウェイで↓







新潟県を一望しつつ↓
絶景!


圧巻の景色でございました。





弥彦山 山頂へ↓






日本海
佐渡ヶ島までも望む事ができます。

とにかく素晴らしい景色と空気。




山頂で、絶景を見ながらの
お米ソフトクリームは美味ソフトクリーム





弥彦神社と ロープウェイで弥彦山、
新潟に行ったら是非!