入校したのは、
新潟県燕市にあります『つばめ中央自動車学校』




なぜココを選んだかと言いますと、

・女性限定
・セキュリティ設備万全

だったこと。



そして何よりも、特典サービス。
・三食(お米は新潟産コシヒカリ)付き
・サラダ、フルーツ食べ放題
・交通費往復全額
・荷物宅配無料
・ドリンク券
・カフェ券
・日帰り温泉
・エステメニュー無料
・ホテル展望風呂利用無料
・コミック&シアタールーム&ネイルコーナー
・カラオケ


などの、女性には有難いサービスが充実しておりましたのでココに決めました。



実際、合宿生はスケジュール詰め詰めで、
コミック&シアタールームとカラオケは
楽しむ時間はありませんでしたが、


それ以外の特典は、
合間をみては存分に余す事なく堪能させて頂きました。



スクールも可愛い内装
黄と緑の壁色は、初心者マークを表しているのだそう。





カフェもあり、↓

授業の合間にはココで勉強したり。

チョコレートパフェやワッフルも美味しくて、
流行りのタピオカミルクティもあったり。



寮は三食付きなのが嬉しかった。



ある日の朝食↓



おかずはいらなーい。って思う日は、
パン(食べ放題!)にしたり。
パンがとにかく美味しかった!!↓




ある日の昼食↓






ある日の夕食↓





見て頂いてお判りになったかと思いますが、
毎食 サラダとフルーツが必ずあるのが女性には嬉しいと思いませんか?ラブ



栄養バランスも考えられていて、
飽きないメニューで 
ほんと有り難かったです。




寮は、スクールに隣接しているので
寝坊しても直ぐに行ける。笑


出入り口は静脈認証システムで
部外者の立ち入りは一切無いので、
セキュリティも万全で安心な生活を送れました。




海や山に行く教習もあって、
新潟の代表景色が見れます。 
(と言っても運転してる時は集中してるのであんま景色見れてない笑い泣き)



いやぁ、
とにかくスクールが綺麗でオシャレでピカピカ。
居心地は最高。





合宿中は、効果測定のための勉強プレッシャーが半端なくあり、精神的な余裕はありませんでしたが、



いま、帰ってきて思うことは、
新潟観光も出来た事もあり、
旅行に来てるんちゃうか?ってほど堪能したように思います。





ココにして良かったなと。




卒検に合格したら、いそいそと帰京の準備からの出発だったので、
教官の皆様に お礼のご挨拶が全っっく出来なかったのが心残りです。



また行く機会があれば、
教官に会いに行きたいな。