夫と話をしてから夫は私と娘との時間を作ろうとしている
仕事中も言葉を選んでいる。
関係を保とうとしているのがわかる。

だけど今日一日、夫といても全然楽しくなかった。
一緒にいると気を遣ってしまう。
気を遣われているとは思っていないだろうけど。
食事をするにも混んでいないところを選び、
買い物先でも娘の機嫌を取りながらスムーズに行くように…

夫といるより5歳の娘と二人で出かけた方がよっぽど気が抜けて楽しい。
途中で抱っこマンになる時もあるけど
二人だと娘も結構頑張る。

ただお昼ご飯食べに行って日用品買って娘の要望でゲームセンターに行って夕飯のおかずを買ってきただけ。

めちゃくちゃ疲れた。
たぶんずっとイライラしてた。

先程夕飯時に子供たちがある前で夫と大喧嘩を繰り広げてしまった。

最近夕飯を作るのが憂鬱で。

唐揚げを揚げたって一つも手を付けられず
肉巻きを作ったって一つも手を付けられず
手づくりがやなのか?と思い惣菜のみにても手を付けられず。

冷蔵庫に閉まって次の日出しても同じ事。
そのままゴミ箱へ。

自分が買い物へ繰り出し時間をかけて作ったものをそのまま捨てるのは心苦しい。

味付けは本当によくある物。
美味しいかはわからないけど不味くはないと思うんだけどなぁ…

そんな中犬のお皿にご飯を入れている間
夫が犬を抱っこしていたんだけど
何度かくしゃみをしてそれがご飯に入り激怒。

👩🏻‍🦰もうご飯入れたんだから離せばいいじゃん!

👱‍♂️離していいよって言われなきゃわかんない

食卓についていたのにソファーに寝転ぶ。

👩🏻‍🦰だからご飯作るの嫌なんだよ!

再び夫がブチギレ。

👩🏻‍🦰もう離婚して!
明日取ってくるからサインしてよ!

子どもが降りてきたけど全然止まらない。

途中で夫は外に行こうとした。
止めた。

あんたはいつもそうやってバツが悪くなると出ていくよね!
出ていけていいよね!
私は?私は気分悪くても外で頭冷やしたくてもここから出ることはできないの、わかる?

そうやって一人になれる場所に行けていいよね

ご飯だって時間かけて作ったって食べやしない!
私の時間ってなに?

犬のくしゃみがかかったご飯は私が食べた。

結局夫は一口もいれずに食事を終わらせた。


娘と二人の方がいいじゃんこんなの!
継子たちもいたけど泣きながら訴えた。

途中で夫が泣きそうになるからその先のことは話せなかった。
継子長女も泣いてた。

どういう気持ちなのかわからないけど。


ごめんね。
初めから結婚してなければこんなことにはならなかったよね。

辛い の上乗せだよね。

でも夫と出会っていなければ娘には会えなかった…
でも子どもができたからって結婚を急がなくてもよかった…

他人との共同生活、舐めてたなぁ。