継子長男の大学のアパートの食堂は確か夏休み中はお休みだったはずなので
生活費を少し増やし渡さないとかなーっておもって
連絡してるのに全然折り返しなしムキー

もうしらんいつも通りでいいや!
たらなきゃバイトせいプンプンプンプンプンプン

そしてコロナ状況やばすぎるんで夏休みは帰ってこないで!って言いました口笛

長男はいつもうちに帰ってくる理由が
地元の友達とアキバに行くことなんで余計コロナリスク上がるんで先手として帰ってくるなとニヤリ

実際にはうちの会社の従業員もコロナになり今週はハラハラな一週間だった。

もう濃厚接触者騒ぎもゴリゴリだししかたないよね???


継子長女の車問題ももう考えるのがめんどうになり、
いくつかの約束事を決めて常用の許可を出しました。

車の維持費は自分で出す事
事故ったら自腹
冬のタイヤ交換自腹
部屋のゴミは1週間に1回捨てる
靴は揃える
家を出る時はエアコンを切ること

車の維持費以外は小学生のお約束なのかなガーンガーン
これは20歳に対してお願いしていることです。

これを守ってもらうことが条件。

たぶん守られないんだろうな。
はやくいなくなってくれないかな。

嫌いな人と顔を合わせることは少なくても同じ家に住むってほんとストレスだよね…