​家族構成
夫・47歳、私・28歳
夫の連れ子
長女・19歳・定時制高校4年
長男・17歳・全日制高校3年
次男・15歳・中学校3年
セメント娘・4歳

継子に対する愚痴ブログです。
注意!口悪いです。







今日から長男も家庭研修が始まり継子2人が一日中家にいる。


なのに、なんで、

インターホンがなっても誰も出ないの???


うちは自宅の隣に会社があるので外では誰かしら作業してるし、

私もその会社で仕事をしているので

居留守をするほど物騒な環境では無いし、

ってゆーか、もうその年齢なら普通に対応しても大丈夫よね不安


しかもうちに来るのはほぼ100%宅配業者!!


でろや💢


これから入学式までずっと家にこいつらがいると思うとほんっと気が狂いそう真顔真顔真顔


むかつくのでwi-fiのコンセント抜いてきたダッシュ


お昼に戻ったらきっと元に戻っているであろうが…



自分が居ない家に継子がいる状況が多分1番ストレスになる。


お金盗むし、

娘のおやつ食べるし

部屋のゴミ捨てないし掃除しないし

家事も手伝わないし

電気ばっか使うし(電気代払えや💢)


他の継母さんのブログもよく拝見するんだけど、

継子ってなんでお金盗むの???


多分これ、誰かに相談すれば

精神的なものじゃない?とか言われるのかな?


や、でもしない子はしない。


次男はお金を盗むことだけはしない。

義父母宅で暮らしていた時もどちらかといえば被害にあった側。

長女長男に盗られていたので警戒しているし。


小学生〜中学生くらいの子が

親のお金を盗むことに関しては精神が不安定だったり

いじめを連想したり

闇の要素が挙げられるのも理解できるし、

自分でお金を稼げないからという理由もあるかもしれない。



でも高校生って、


自分でお金稼げるじゃん


お金がないから親のお金を盗むってもう高校生ならやっちゃダメだってわかるじゃん

精神的な…とか理由にならなくない?

それで通ったら万引きはどうなるの?



バイトやってはやめてを繰り返す長女。

受験の為バイトを辞めた長男。

長男に関しては高3になってからバイトを始めて

大学受験するってもう決まってたのにガーン

計画性なさすぎる。


長女も最後のバイトからもう2ヶ月学生ニート。

定時制高校でバイトしないとかもうニートでいいよガーン

長女の乗ってる車は私名義だけど納税書届いたら

払わせよう魂



次男は今日も9時過ぎに学校へ行った。


もちろん寝坊。

こいつ受験生だって自覚まだないのかなブー