日曜は継子次男の家庭教師くる日。

先週は家庭教師がきてから起きるという大失態をしたので今日も家庭教師が部屋に入るまで見届けました爆笑


今日はさすがに起きていましたねびっくり


でも2学期の通知表の結果をみて絶句する家庭教師。


うん、そうですよね。


唯一得意だと思っていた数学、理科が1だったので...


1って自分の通内表でもみたことないわぁ真顔


いよいよ冗談抜きで志望校が厳しい状況になって来たわけだけど

本人はいまだのんきにしている。


一度彼の心の中を覗いてみたいものです。


高校に行かなければ社会人になったものと見なしいままでやってきた身の回りの世話をしないと話して承諾しているので

わたしとしてはそれでも構わないけど...


そんなこんなで今日は18時から継子長男、次男の美容室の予約が18時に入っているが

わたしの美容液がなくなった緊急事態でしたので買い物に出かけました。


家庭教師が次男の部屋に入るのを見届けた後に出発したので11時半。


今日は珍しく夫もついてきたので久しぶりの3人魂が抜ける


化粧品売り場に4歳の娘と二人はまだやっぱり難易度高めなので助かりました。


お昼にファミレスで食事をして、

トイザらスに行って、


娘はは楽しそうでした。






そして無事継子たちの美容室の時間に間に合うように帰宅できました!!!


帰宅時洗濯物はまだ外に干しっぱなし不安不安
いや、出かける日に外に干したわたしが悪いんだけどさ。

3人もひましてる人間がるのに...

いつもわたしと娘実母に会いに行くと外に干してある洗濯ものは継子たちがしまって畳んでくれていたので
この日もすこし期待してしまいました。

いままで継子たちはわたしのためではなく
父親にやれと言われるからやっているだけなんだと。

この年頃のこどもなんてだいたいの子はそんな感じなのかもしれない。

理解しているつもりです。

が、わたしもあなたたちの母親ではないので余りの気の使えなさにいらついてしますのです。

いや、もうなにもしなくていいからはやく家を出ていってほしい、、、悲しい