わたしが意地悪なのか?

厳しすぎるのか?


だんだんわからなくなってくる無気力


継子の世話をしたくないという気持ちと

継子のことがすきではないという気持ちがあるので



自分でも意図的に意地悪をしているのかな

厳しくし過ぎかな


と感じると気があります。


普通の家庭なら、実子なら、

きっとわたしもやってあげるのかな

要求に応じてあげるのかな


実子はまだ4歳なのでなんで継子たちと比べることはできない。

いまの継子たちと同じくらいの年齢になったときにわたしは娘にどんな風に接するのだろう。


今日も継子次男は9時前まで寝ていて保育園へ送りに行っている間に学校へいきました。

昨日はなんとか間に合うように行っていたんだけどね真顔

一昨日大遅刻をしたんだけども、その日は学力テストだったみたいで

遅刻したために受けられなかった科目は昨日受けさせてもらったらしい。

この状況で今日も遅刻ってめちゃくちゃ度胸あるな不安


てゆうか遅刻することに慣れていない?

これが高校生に(なれるかわからないけど)なっても続けば勉強面以外でも進級が不安になるな...


それでも起こすことはしない。


中学の担任から何て言われるかわからないけど気にしないプンプン


継子長男からはさっき頭髪検査で引っ掛かったから美容室いついける?ってラインが不安

継子長男はもう高校3年ですよ


前回まではわたしが長男のスケジュールを聞いて予約の電話を入れていました...

普通にめんどくさい不安


美容室の電話番号をコピペしてお金は渡すから自分で都合のいいときにいってきて

と返信した


が、


よくよく考えたら次男もきっとそろそろ髪切ってこいと言われそうなので結局今回もわたしが電話をして予約をとりました真顔

当日はわたしが送り迎えね。


めんどくさいし送り迎えの時間も無駄過ぎる。

唯一休みの日曜なのに...


まあ、長男は高校卒業したらこんなことしないし、美容室代も自分で支払わせる!!!


わたしの考え方がおかしいのか住まいの地域がそういう風潮なのか

親が「そこはそろそろ自立させた方がいいんじゃない?」ってことまでやってあげちゃう家庭が多い気がするんですよね不安



今日はとくに家でイライラしちゃって娘に申し訳ないなあ

娘は今日のピアノのレッスン、とても上達していた悲しい

たまにしか家で練習見てあげられないのにえーん


ほんとうはひらがなの練習もしたい。

同じクラスのお友達からもらってきたお手紙をみて驚いたし、焦りも感じた。


ちゃんと読める字で文字が書いてあったので...


わたしも継子なんかいなければ、

娘のピアノの練習ももっとできて、他にも習い事させてあげられて、

ひらがなや数字の練習にもっと時間をかけてあげられたのに。


考えれば考えるほど継子の存在が嫌になって

行動の一つ一つにいらつき、ストレスが溜まる真顔

















楽天ROOMもみてね飛び出すハート

https://room.rakuten.co.jp/room_8a3a04206b/items