タイトル通り、昨日家庭教師の前でブチギレました爆笑
恥ずかしい〜

家庭教師がくるのは毎週日曜11時。
継子たちはまだ冬休み中なので曜日感覚が狂ってるのか??

家庭教師が来て部屋に通そうとしたら
まさかの継子寝てるーー泣き笑い

パジャマ姿も気になったがそれよりも部屋の汚さ、
勉強机に散乱したガンプラのパーツ絶望
これらを目の当たりにしてプチンとキレた私。

家庭教師が後ろでぽつんと立っているが気にせず
怒鳴り散らしましたオエー

今日は何曜日なんだ💢
なんでまだパジャマなの💢
この冬休み何やってたんだ💢
ガンプラやってたんか💢

ゴミ袋持ってこい💢💢💢

持ってきたゴミ袋に机の上に散乱したガンプラをぶち込む。
積んであるガンプラの箱もぶち込む。
枕の下に隠してあるゲーム機たちもぶち込む。
Switchもぶち込む。

ほんの5分ほどで片付いた継子の部屋。

片付いたので指導のほどよろしくお願いします。
と家庭教師に伝え退出。


継子はブチギレるわたしの問いに泣きそうになりながら答え、謝罪をしてきた。

いや、もうこれ何回目ネガティブネガティブネガティブ
このやりとり中1からやってるよね昇天昇天昇天
なんにも成長してない。

この汚い机の上で受験勉強はしていたのか?に対して時々…と答える継子。

あぁ〜もうダメだこの子真顔

高校へは行けないかもしれない。

でもそれはわたしのせいじゃない。

本人が今やるべきことに取り組むことができなかったから

今ではスマホ没収もゲーム機没収も結局実行してこなかったんだけど
もう頭にきすぎて今回はゴミ袋にぶち込み外にぶん投げました爆笑爆笑爆笑

周りに家がない一軒家でよかったね爆笑爆笑爆笑

それからの継子は落ち込んでそうだったけど
夕方出掛けて行きました。

徒歩で驚き驚き驚き

継子次男は自転車に乗れないので、徒歩で片道30分以上かけてコンビニ、スーパー、本屋へ買い物に行きます。

なんかこーゆーところも好かないわ…

自転車に乗る練習したらいいのに。
庭、あるのに。
もう大人が見てなくても練習できるよね…
15歳だし…

さて、まだ外に置きっぱなしのガンプラとゲーム機が入ったゴミ袋はどうするかな…


そんな感じで独身の時はいつも優しい、ぜんぜん怒らないと言われていた私ですが、
今や人前で怒鳴り散らし、強行突破できるようになりました。

旦那家計の嫌な部分がわたしにも移ってきたようでマズイな…と感じています驚き驚き驚き