丸レッド随分とご無沙汰しておりますが、皆さまお元気でしょうか?!


右矢印私は楽しく忙しくと思っていたら、本当にそのようになり、そして、ご飯作りを楽しんでみたりしています。


右矢印やはり、美味しい物を作ると食べてくれる家族がとても喜んでくれるのと、


右矢印私もちょっと調理器具を新調したりして楽しく美味しい物になるようにと料理をしています。


右矢印例えば、最近こんなものを注文しました!




右矢印中を開けてみると、こ~んな感じ





右矢印なんとなーく、鉄鍋もいいかもなと思って


右矢印んでも、面倒くさがりなので、ちゃんと使えるのかなぁと思いながら


右矢印色々と調べてみて、とりま、20センチくらいのだと、まぁ目玉焼き焼いたりするのにも丁度いいかな~


右矢印油慣らしとかって油を沢山使うなら、んまぁ、20センチくらいなら、


右矢印値上がりした油を使うとしても?!、んまぁいいんじゃないかしらね?!笑


右矢印と、こんな感じで、これに決めました。


右矢印そして、また他にもフライパン沢山あるので、小さめのを1つ!




右矢印途中の画像をとればよかったのですが、それは後で気がつきましたが



右矢印このフライパンに1/3くらいの油を入れて弱火で5分位熱してざざっと中の油を回して


右矢印油をオイルポットなどに全部入れたら、キッチンペーパーで中身全て拭いて、その後に外側も全部拭いたら、初期設定完了!


右矢印ってな感じなことで、今後良い具合に育っていってくれるといいなぁと思っているところです。 


丸レッドもう12月ですね!


右矢印断捨離をしてみたり、コタツムリしてみたり、キッチン用品とかみにいってみたり


右矢印美味しい物を友人とも食べにいってみたり


右矢印そうそう、鶏ガラからラーメンを作ってみた りとか笑(グツグツと煮るだけですが)


右矢印ゆるゆると音譜


丸レッド思いっきり素敵な一日をアップキラキラ


丸レッド良いことがやってくる!


右矢印ビタミン!ビタミン!ビタミン!