『思いやりと感謝は家族から』

  

大好きな我が子、自分自身そして未来の為に

 

心のゆとりとリフレッシュ時間で幸せを実感

 

100%笑顔になるbaby、kids、mamaのヨガ講師

      4人のママ森絵里子

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。



 【ベビーヨガをおすすめするクセの改善方法】

自分のクセって思い当たる節ありますか?

私は

・前髪をつい触ってしまう

・爪をつい剥いちゃう😱

・『そう』って文の前に多分言ってる笑

・子供達の特に首の匂いを嗅いじゃう笑🤣

直そうと思っていてもクセって

なかなか直らないですよね!!

年を重ねれば重ねるほど、

なかなかその癖に意識がなくなってしまう


お子さんとの会話はどうですか???

つい、早くしなさい!!

早く食べなさい!!

早く起きなさい!!

と急がしてませんか??

私はそうでした😭💦💦

ベビーちゃんの時は

1つ出来るとすごぉいって褒めて

怒ることなんて全くないけど、

少しずつ大きくなるにつれて

出来ててほしい事も増えて、

ママの願望も増えますよね!!


全部がいいよいいよでは、

子供自身自立していけないので、

社会に出た時に

困ってしまうのは我が子。

ある程度社会性を身につけるために、

時間内で行動したり、時間管理も

しっかり行っていけるように

ママが言ってあげることは良い事だと

思います⭐️



そこでポイントは





言い方!話し方!伝え方!



ここにクセが出てしまうんですー!



つい、ママの願望やママの考えを

押し付けてしまう。

つい、感情的になってしまう。

つい、大声で言ってしまう。


 

つい、つい、つい😱💦

言われた子供もママに

怒られるからその時だけやっとこ!

ママの言う通りにしておけば

言われないからやっとこ!

その内、言われる事に

慣れてやらなくなる😱

そして、ママも言ったあとに

あーまた言ってしまった。

あーまた大声出してしまった。と

後悔する事。

一生懸命伝えてるのに

悪・循・環💦💦





ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



でも、その後反省しても、

言われた側の心は落ちたまま。。。

これって、子供の年を重ねるほど

積もっていってしまいます😭

つい言ってしまってること、

ついやってしまっている

自分のくせに気付くことが

とっても大切なので

いつからでも変えていけますが、

月齢が増えれば増えるほど

どうしても時間がかかります!!

最初からそのクセが

なるべく少ない方が良いですよね!


怒るママも言ったことで後悔して

育児への自信喪失



言われた子供達も心に傷がつき、

自立心も育たない😱

 



そうなる前に、

2.3ヶ月頃始めれるベビーヨガで、

赤ちゃん(子供)を一番に考える

クセをつけましょう!!!

どういうことかと言いますと❤️

ベビーヨガは


🍀赤ちゃんとしっかり目と目を合わせて絆を深めます

🍀赤ちゃんの気持ちがいい所を探しながら

マッサージする事で思いやりの心を深めます。

🍀ママのゆったりとした深い呼吸を

赤ちゃんも感じる事でリラックス法を覚えます

🍀私達家族の所に生まれてきてくれたことに感謝をしながら今の幸せを感じて行きます❤️






⭐️ベビーヨガを続けた事で⭐️

💗赤ちゃんを想う気持ち思いやりの気持ち、

感謝の気持ちを自然と覚える事ができます!

💗赤ちゃんが大きくなっていくにつれて、

どう教えてあげると、分かりやすいかな?

どのように伝えると、怒らなくていいかな?と

子供側に焦点を向けて考えれるようになります!

💗いつでも、受け取る側の気持ちを考える言い方になるので、無駄にイライラしたり、大声を出さなくても子供達はしっかりと理解してくれます!



大好きな我が子を毎日怒りたいママなんて

いませんよね!!

怒られたい子供ももちろんいません♥️

⁡ 

つい!怒ってしまうクセを無くすには、

その事に気付くことからです!

⁡  


そして、心を穏やかに、今ある幸せに気づき、

心にゆとりとリフレッシュな時間を

しっかりと作りましょう❤️



赤ちゃんのうちから

心のゆとりとリフレッシュ方法の

クセをつけておく事で

ニコニコ笑顔の優しいママで

楽しい子育てが送れます🥰✨

ママの笑顔を見て赤ちゃんも

ニコニコ笑顔で優しい子に育ちますから🤩

 


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

 

 ***********************

 

 

今開催しているレッスンはこちら⁡

 『ままカフェさんオンラインイベント第二弾』『思いやりと感謝は家族から』 4人のママ 森絵里子家事は4倍😂子育ての楽しさは16倍😆 ママの笑顔と心のゆとりで想像以上に楽しい子育て ニコニコ笑顔でha…リンクameblo.jp

 

  


深い絆と深い呼吸で

心のゆとりとリフレッシュ時間に♥️♥️


ベビーヨガ&ママヨガはこちら

11月30日(火)残1

12月7日(火)残2

12月21日(火)残2





ママヨガレッスン
11月22日(月)10:30〜11:30
(良い夫婦の日♥️)
ニコニコママで
『お帰り😆お疲れ様』って
笑顔で出迎えてあげましょう✨
対象:毎日頑張ってるお母さん


 

***********************



 公式LINEアカウント 毎日配信!!!

※運気UP、幸せ度UPになる習慣

・子育てが10倍楽しくなる考え方

・夫婦、兄妹が10倍仲良くなる話し方

・レッスンの先行案内

・お役立ち情報

 

などお届けしております☆


登録して読んでいただくことを

日課にしてくださることで

今よりもっと幸せへと近づくはず❤

 

 

私自身今が一番幸せなので❤

 

 

公式LINEアカウントより

開催日確認出来ます↓↓

 

ご予約もこちらから💁‍♀️


 またはインスタのDMから

https://instagram.com/hykr.mama?r=nametag

 


 

 **********************

毎日忙しい事を言い訳にしなくても

子供達の事を一番に考える

クセをつける事で怒らない日々に💓

 

ヨガでしっかり自分自身と向き合い

楽しい子育ての毎日を送りましょう♥️