4人目のお子さんが4ヶ月の赤ちゃんと
ベビママヨガレッスン



骨盤調整に行っていたり、
メンテナンスをされているママ


上のお子さんがいるので、
毎日忙しく、動かれているので
特に体に不調はないかなぁと
言われていました!!


でも、ちょっと歩くと足の付け根あたりが
痛みが出てしまうかな、、、と


レッスンを行うと 


足が上がらなーい
腕が上がらなーい
足の後ろがもう筋肉痛かも


って自分でもびっくりされるぐらい
身体の変化に驚かれてました
↑猫伸ばしのポーズです。腕の疲れ肩こり改善、乳腺を出しやすくママにとっても良いポーズです。


体が硬くても、出来るような
ヨガのポーズなので、無理しない範囲で
大丈夫ですとお伝えしましたが、



自分でもびっくりされるぐらい
体が硬くてって終始大笑い笑笑い泣き笑い泣き



そうですよね‼️‼️



実際、いつも動かれている方でも



もっと動けると思ってた
もっと力あると思ってた
私こんなに腹筋ないの?💦


ってびっくりされるママが多いです



久しぶりの運動で疲れたぁと感想も
いただきました😊




私も元々体が柔らかい方だと
思っていたのですが、
体は硬く、バランス感覚も
全くなくてビックリしました💦



今でも、毎日特訓中です笑い泣き



↑『エレベーター』のポーズです。



日々、体が動いてくれているのは、
家族のために動かなくてはいけないから💦



毎日生活に追われているので、
体が痛くても動きづらくても、
動かなきゃですよね!!




ママはいつも赤ちゃんの事、
家族の事を考えて動いているので、
自分のことが後回しになり、
自分の楽な姿勢で、動いてしまうのです



でも、それが体が楽な姿勢であるとは
別の話でガーンガーン




背中が丸いと首に負担がかかっています



ケータイを見ている姿勢も実は骨盤の歪みまで
関係しているのです😭😭😭




首に負担がかかると頭痛の症状が出たり、、、



骨盤が歪んでいると、腰痛や便秘、体型にも
影響が出てきます

↑ベビママヨガ『ブリッジのポーズ)です。




なかなか自分の時間を取れないママですが、
週に1回、2週間に1回は
自分と向き合い、姿勢や呼吸に
意識を向ける日を作りませんか??



自分の体に集中し、意識を向ける事により、
体の不調や変化に気づき、
自分自身で体調を整える事ができるように
なります!!



そして、自分と向き合う事により、
自分自身の日々動いてくれている体に
感謝する事ができ、
自分を愛する事ができますよぉ〜


ベビママヨガは
赤ちゃんと一緒に行う事が出来るので、
預けたりすることなく
一緒にヨガを行えます💕


ママと赤ちゃんの習い事
ベビママヨガをぜひ一緒に楽しみな
場所にしてくださぁい❤️



詳細はこちら↓↓


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



ママとベビーの絆が深まる習い事
ベビママヨガ教室Forefa(フォレファ)


思いやりと感謝は家族から👨‍👩‍👧‍👦
ニコニコ笑顔でhappyな毎日に💖


公式LINEアカウントより
開催日確認出来ます↓↓



友達追加して頂いた方限定
写真入りカレンダープレゼント🎁