末っ子のれんなが、6ヶ月になりました💓

 

みんなから


可愛い可愛いって言われて


愛情たっぷりに育ってくれてます






ハートハートハートれんなの流行りハートハートハート

⭐︎何でもお口に入れてべちゃべちゃに!

いかちゃんお気に入りです↑

⭐︎離乳食を1日1食、朝9時頃に

 おかゆとお野菜を食べるようになりました

⭐︎ストローマグいっぱい飲んではべぇって出します

⭐︎寝返りが両方できるようになりましたが、

 戻れません🤣

⭐︎人見知りMAXです😆

  (ばぁばが慣れてほしいと週1-2 回預かってくれるそうです😁ありがたい❤️)

⭐︎あんなに嫌がっていたチャイルドシートで

 寝るようになってきました😄

⭐︎腹筋しようと頑張ってます笑🤣

⭐︎ベビママヨガを通してママとの絆、半端無いっす😆

 遠くにいても、ずっと見つめられてます❤️



毎日毎日、いつも一緒にいても、

れんなの成長をとても早く感じます💕




れんなを見ていると私もちゃんと

成長しているかなぁと

思ってしまいます




そう思ったことはありませんか??



 

赤ちゃんは


出来る可能性しか信じていない


そうです💖




だからこそ


転んでも転んでも立ち上がる


何度も何度も挑戦する‼️



出来るとしか思ってないから




大人になるにつれて、



出来なかったらどうしよう

自分には無理だ、、、




と自分から可能性を否定してしまいます


自分で自分の可能性を信じていないのです




誰しも赤ちゃんの時は可能性に満ちていたのに





赤ちゃんが産まれるまでは

自分の意志だけで自分の事を考えていたのに

赤ちゃんが産まれたら、自分のこと以上に

赤ちゃんの事も考えるようになります




それがもうすごいこと‼️‼️





赤ちゃんが産まれて1ヶ月の時は

ママもママ歴1ヶ月🤱


↑私もれんなのママ歴は6ヶ月です💕





赤ちゃんと共にママも

少しずつ成長しています



自分が一番だったのに

赤ちゃんが一番に考えている



すごいです❤️❤️❤️



みんな赤ちゃんを想い

良いと思う色んな事を調べて

手探りで子育てしています




なにより

愛情をたっぷり注ぐ事

それが一番です💖




♡目と目を合わせてアイコンタクト

♡手を握ってのコミニケーション

♡深い呼吸を合わせリラックス


↑オンラインレッスンの様子

赤ちゃんは

視覚・触覚・聴覚で

小さい時からママの事を見極めています




お腹にいる時から

ママの声は聞いています


 


いつもいつもママの事を

考えています


 

そうなんです💓💓💓



ママが赤ちゃんの事を

思っているのと同じぐらい

赤ちゃんもママの事を

いつも思ってます



あっという間に過ぎていく日常の中で

しっかりと赤ちゃんに

大好きだよピンクハート

伝えていく事って

すごく大事だと思います




ママと赤ちゃんが

しっかり目を見てアイコンタクトをとり、

手と手を握って触れ合って

いっぱい笑顔で微笑み合い

深い呼吸で心満ちた時間を作る



ママと赤ちゃんの相思相愛の時間💕



キャーステキです❤️




赤ちゃんの心はとっても満たされ

ママの心も幸せホルモンがより一層分泌

されて、とっても幸せな気持ちになり

赤ちゃんの事もママ自身の事も

深く愛する事が出来ます


 

赤ちゃんを愛するように

自分の可能性を応援し、

自分自身を愛してあげてください




ベビーママヨガ教室では、

ママと赤ちゃんが心満たされ

より一層絆で繋がり

幸せな時間を過ごせる時間に



ママと赤ちゃんが

毎日ニコニコでhappyな毎日を

過ごせる場所に



教室準備中です



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


『思いやりと感謝は家族から』

ニコニコ笑顔でハッピーな毎日に💓


最後まで読んでいただいて

ありがとうございました